もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS Lightwave用Lattice変形プラグインを無償配布('з`)

<<   作成日時 : 2013/08/24 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

翠星のガルガンティアBD Box第一巻の発売を記念して無償配布する事にしました(@u@)ノ

嘘です、単に売るのマンドクセ('A`)
てか、対価要求に応じたサポートをする時間が皆無だからDath(@u@)
そんな感じで猫鯖(http://www.neko.ne.jp/~asagi/P2P/index.html)からどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、mojaと申します。いつも便利なプラグインを公開して頂きありがとうございます。
Lightwave9.6を使用しているのですが、質問がございます。
キャラのモーションをグラフ編集でイージングにしたいのですが、グラフエディタ上でベジェ曲線を一個一個ハンドルで直すと量が膨大で、tcb曲線だと、張力が-1〜1までしかないので、更にメリハリをつけたいときに限度があります。一括でベジェ曲線を直す、もしくはtcbの張力を1以上に直すプラグインを作ることは技術的に可能でしょうか?
moja
2013/12/30 16:50
 はじめまして。
 TCBの各値は±1を越えられないのであれですが、2Dベジェの正接値を変更する物は可能ですね。
 ただ、UIとしてグラフエディタを通じての(外部プラグインへの)入力は出来ないので、対象にする時間/Frame区間やチャンネル、値をパネル入力する形にするか、ドープトラック経由という形にするしかないと思います。
 なので、操作性の向上という意味では微妙かもしれません(;'з`)
浅妓
2014/01/01 13:24
あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/
それからご返信とご教示ありがとうございます。
なるほど、グラフエディタを通すことは出来ないのですね!
これパネル入力であるととても嬉しいなと思ってるのですが、作ることってできたりします?
私の場合制作時間の半分がベジェのハンドル直しの時間で、友達もこういう機能があればなぁとボヤいています。
いきなり厚かましいご相談すみません・・・(*´ω`*)

moja
2014/01/01 16:45
 残念ながら個人的に必要性が無いですし、お引き受け出来ません。
 申し訳ない。
浅妓
2014/01/04 11:33
承知しました、ご丁寧にありがとうございます!
moja
2014/01/06 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lightwave用Lattice変形プラグインを無償配布('з`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる