もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いよボブおじさん

<<   作成日時 : 2009/07/28 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LW8かそこら(5年位前?)で追加されてたBake_Motion.ls。

レンダリング開始フレーム(FirstFrame)が1でないとバグって動きません。
てか、配列[1]から積んでるのに[開始番号]から読み出そうとしてエラーになります。
誰も使ってない&テストしてない事がバレバレ(w
まぁスクリプトのサンプルって位置づけなんだろうけどさ。

んで、
 Bake_Motionはごらんの有様。 治せばまとも臭いけど所詮はサンプル。
 MotionBakerは正しいキーを打てない。 カーブ補間無視とも違うっぽい。
 DStormのBake IK to Keyは基本的にControllerがIKのアイテムしか対象にならない。 キーによるカーブ補間を無視?。
 GraphEditorのBake Selected Curveはチャンネル単位。 複数チャンネルx複数アイテムだと結構手間。
 DupeSheetは煩雑、タイムライン表示がバグる、バグった状態じゃ細かな指定は無理になって複雑な指定は無理ぽ。
 大雑把な指定で処理するならBake_Motionの焼き直しして一気にベイクした方がマシな気がする・・・IK対策が面倒だけど。

LW9.6のIKの算出傾向に互換性があればベイクなんて考えないでも済むのだろうに('A`)
てか、良い方に変化するならいいんだけど、バンク回転のバラツキが悪化してるからなぁ('A`)('A`)

さすがにもう各バージョンの正常な所だけ掻い摘もうってのが無理なのか。

カタログスペック、マニュアル記載、それらちゃんと満たして実現出来るLW9.6.1まだ〜?(・з・)

てか、ぶっ壊れてるparticleとかマジでなんとかして('x`)

----
 後から気付いたけど、Bake_MotionはwolrdPos/Rotでのワールド上でしか扱わないから実用性は無い(・з・)
 まぁ、そこはlocalに直せばいいんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄いよボブおじさん もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる