もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆殺しだ!奴等を皆殺しにしろ!VStackなど根絶やしにしてしまえヽ(;`д´)ノ

<<   作成日時 : 2009/07/19 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 LW9.2だか9.3辺りから変更された反射/透明体の処理はウンコ^h^h^h^hとrayTrace()の話。
 http://fault0d.at.webry.info/200907/article_3.html

 取り合えずサーフェスのExcludeFromVStackオプションは速攻ON。
 旧Verで保存すると初期化/OFFされる罠があるけど(・з・)
 まぁ、Reflection/Transparencyでない物なら影響しないだろうし、シェーダープラグインを使わないなら大抵辻褄は合うっぽいから、気にしなくても良いのかもしれないけど(;・з・)
 特定チャンネルを変更するだけでシェーディングは標準機能まかせなプラグインも同様。

 TB_ShaderTreeとかレイトレをAPIでやってるプラグインだともろに影響受けるっぽいけど('A`)
 そんな時はVStackを殺せ、と(・з・)

 VStackを殺さずにrayTrace()でReflection像を作った時の惨状。
 クラッシックカメラ且つRayPrecisionを弄った時のみrayTrace()は正常になる。
 でもクラッシックはTransparencyに対してウボァな結果を出すから微妙。
 そんな時はExcludeFromVStackをONにすればなんとかなるよ、と。
 てか、デフォルトをVStack無しにするのが筋なんじゃね?(・з・)
 画像

 鳴り物入りの新機能の殆どは首尾一貫してないウンコばかりで、ケツも拭けてないのに別料金の新規プログラムを作ってますつったって、何を期待出来るよ?(・з・)y-~~
 物理演算も微妙なままだわ、9.2以降追加されたMotion系プラグインはまともに動かないわとか(・x・)チネ

 愚痴りたい事はもっと山程あるけれど、取り合えず、LW9.6.1まだ〜?(・3・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆殺しだ!奴等を皆殺しにしろ!VStackなど根絶やしにしてしまえヽ(;`д´)ノ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる