もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS アルェ〜(・3・)

<<   作成日時 : 2008/12/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GLSL表示ってこんなにウンコだったっけ(・з・)

MipMapがONだとズーム度合いによってUV境界の破綻が激しい(・з・)
テクスチャが荒くなるから判らなくもない結果ではあるけれど、LegacyGLでなら問題なし。
LegacyGLでMipMapが効いていないという解釈も出来る。

視点変更のドラッグ中ちょくちょくチラつく。
LegacyGLでなら問題なし。

ライトが減ったかのように暗くなる。
常時ってわけでもないから、OpenGLの初期化状況によって影響を受けるor初期化に失敗してる?
WireFrameShadeだと100%再現した(w モード切替直後は正常だけど、(PersViewで)視点替えると暗くなる・・・。
LegacyGLでなら問題なし。

てか、9.6を謳った所で、こんな状態ってのはどうなのよ(・з・)

----
後者はRCになってからのエンバグくさい(・з・)
リリースを春のNAB合わせにして、残り3ヶ月丸々をモデラの改修に充ててくれないかなぁ(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>残り3ヶ月丸々をモデラの改修に充ててくれないかなぁ

この気持ち分かります(笑。
でも、モデラーは次期メジャーアップのネタにしそうな気がしないでもなかったり。それ迄放置かも。。。
tama
2009/01/09 15:51
 catmull関係みたいに多岐に渡る改修が必要そうな物はともかく、細々した不都合はなんとかして欲しい所(・з・)
 地味に直ってたりする箇所はあれども、目に付くような問題が放置されるのは納得いかん崎ヽ(;`д´)ノ
 個人的には気持ちの悪い(補間付き)UV編集時のプレビューをなんとかしてくれないと8.5から離れられません(ノд`)
浅妓
2009/01/10 20:12
>気持ちの悪い(補間付き)UV編集時のプレビュー
そう言われれば、以前はマウスドラッグ時でもサブパッチ補完で表示されてましたね。。長期間放置されると、仕様変更でもしたのかと思い込んでたり(笑。
思い出せば、昔(8.0)Cutツールがなんちゃってノンモーダル仕様だった時もあったような、なかったような。。そんな類と似たものを感じたり。。

今のレイヤー=アイテムの構造であったり、ローカル編集のやり難さとか、現仕様のままで、小手先の機能追加や改良のみでやり過ごしていては、もう駄目でしょうね。停滞期間中に根本の仕様から作り直してる事を切に願いたいですよ。



tama
2009/01/11 14:07
ほんと根本から見直して欲しいですね。
meshInfoめ('A`)
浅妓
2009/01/15 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルェ〜(・3・) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる