もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS SoftFXの貫通

<<   作成日時 : 2008/08/20 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とりあえず、Input/Operator/Bumpがコリジョンを考慮せずに適用されて貫通する、そんな感じっぽい。
 上記が無ければ必要最低限のResolutionを満たす限りコリジョンを無下に貫通する事は無い。
 但し、上記が無い状態では「つぶしの効くEffector」というべき物でしかないような気がする(・з・)

 Effectorと大差ない使い方での例(・з・)
 下のParam画像のBump無し状態。
 微妙に掛かってるInputのせいで少し貫通してる(板はレンダ対象にしてないから見えないけど)。
 前半は乳が板を受け、後半は乳が板に当りに行ってる状態。
 http://www.neko.ne.jp/~asagi/080820.mp4 (143KB)

 Bumpを掛けた例で、MDDを吐いて、はみ出す部分をPolyFitで押し戻せないか試したけど駄目だった('A`)

画像
画像

画像

 板には当れても、って事で球と箱への衝突。
 http://www.neko.ne.jp/~asagi/080820b.mp4 (266KB)
 customObjの線のせいでか、ファイルサイズが太りまくり('A`)H264め
 なので切り出し&低画質だから判りにくいかも。

 箱も球も貫通しまくりです、えぇ(・з・)
 Resoを上げても効果なし。

 それに乳首の壊れ方も論外。
 乳側のSoftFX::Deform::CollisionSizeを100mmとかに上げれば乳首の破壊はなくなる。
 箱との貫通が軽減されるけど、逆に球の貫通が激しくなる・・・。
 それに、板との衝突時に乳首の凸状態を保ったままになるので、どんだけ硬い乳やねん、となる(;;・з・)

 ちょっとした隙間埋めの小技には使えても主軸にして使えねぇ('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoftFXの貫通 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる