もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS FileIO アスキーモードでの文字列認識。

<<   作成日時 : 2008/07/02 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アスキーモードの文字列に対するRAW読み込みにおいて、

 7.5だとchar (0x0D)を文字として読み込む。 改行として扱われるのは(0x0A)だけ。
 文字列行&空行 の二行を読むと 文字列+0x0D、0x0D、の2行となり、空行がなくなる。

 8.5だと(0x0D)と(0x0A)が改行として扱われる。
 hoe(0x0D)(0x0A)は1行ではなく二行の文字列とされる。 (0x0D)と(0x0A)はそれぞれ改行として消される。
 文字列行&空行 の二行は 文字列、空行、空行、空行の4行と等しいので、4回読み込む必要がある。

 9.0は8.5と同じ。

 9.2だと(0x0D)(0x0A)を適切に改行として扱う。 hoe(0x0D)(0x0A)は1行の文字列。 (0x0D)(0x0A)は消される。

MAC-OS/MAC-UNIXでどうなるかは謎。

FileIOの文字列(STR)読み込みは""の呪いがあるしなぁ(・з・)ムゥ
行頭行末が""でないと読み込まないとか(@u@)ふざけてるの?

1行毎にバージョンチェックする、同じ処理する関数を3セット用意する、どちらにしろ無駄が多いな(・з・)

----
 シーン/モデルへのデータ書き込みでなく、外部のファイルを操作する用途ならOS依存するけど言語のFileIOを使った方がいいね('A`)
 速度と互換性が全然違う(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FileIO アスキーモードでの文字列認識。 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる