もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS サスカッチのガイド作成ノウハウが欲しい('A`)

<<   作成日時 : 2008/04/20 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 FiberFactoryでモジャモジャのボーボーを作る夢に半歩近づいたけど、パラメータはともかく、ガイド作成のワークフローがいまいち飲み込めない('A`)

 中途半端な密度で生える縮れ毛はどういう指針で組むのがいいんじゃろ('A`)
 スカルプ系のポリ編集機能があればヘアブラシの様に毛並みの調整とかしやすいんだろうけどユーザビリティの高い局所空間に作用する変形ツールは無いしなぁ('A`)ウゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ガイド作成のワークフローがいまいち飲み込めない
これ自分もそーですよ。
特に、球体の頭頂部で勝手に渦巻いてくれるので、
そこら辺の髪の流れが思った方向に制御出来ないんですよね。。過剰親切設計でしょうか?

>縮れ毛
Fiber FX後に、ジッターとか?
どうでしょ。
Tama
2008/04/23 22:35
 親切設計どころか、設計と言えるような物の無い行き当たりばったりの産物のような気が(-_-;
 機能(処理)を個別に切り出してみればちゃんとしてるのかも知れませんが、全体でのすり合わせが出来てないというかなんというか(良くも悪くもLW風)。
 αか社内テスター向けβの段階かなぁってのが正直な感想だったりします。

>毛とジッター
 モデラの通常ツールだと形状へのめり込みや、毛並みや生え際の維持が厳しいかなぁ、と。
 でも箇所によってはFF Strandでランダム要素を与えるより手早く済みそうでいいかも。 今度試してみます。
浅妓
2008/04/24 00:45
>αか社内テスター向けβの段階かなぁってのが正直な感想
-ですよね。
数年前?にFiberFactory4の作者ごと買い取ったよー?ですが、数年経ってる?割りには現時点での完成度が低すぎる気がしますね(苦笑。
次のビルドアップの楽しみを作ってるんでしょうか(笑。
Tama
2008/04/24 22:25
 データ構造を書き直して60%位減りました、余計な計算も50%は減りました、みたいな事を今頃言ってたり、UIとのデータやり取りが適当だったり、ボタン配置がバラバラで揃ってないとか、ユーザビリティに気が回ってない状態なのがなんというか・・・('A`)
 SIGGRAPH2008合わせの締め切りより早く済ませると、余計な仕事を振られそうだと考えてワザと壊してたりして(;゚д゚)
浅妓
2008/04/25 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サスカッチのガイド作成ノウハウが欲しい('A`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる