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zoom RSS SoftFXメモ 太ももムニュの野望

<<   作成日時 : 2007/05/17 06:05   >>

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無理wwww
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それはともかくメモ。
 SoftFX自身のDeform/CollisionSizeの値は大きめにしないとCollision(プリミティブ)でも突き抜ける。
 ↑を大きくすることでCollision(ポリゴン)にも当りやすくなるけど、Collision(サブパッチ)には多分無理。
 SoftFXで芯のあるものは表現出来ないと思ってよさげ。 竹輪かゴムチューブ向け。
 ウェイトが効かないからnonefx/pointsetでなんとか形を維持しないとゴム人間みたいに伸び縮みする事になる(w
 で、nonefxを使う以上、ほかのfx系の兼用は事実上無理になる。
 点はnonefx適用個所。 Deform/Collisionに充てるウェイトは0かn>0(1)でしか見てくれない。

画像
 InputのDelay、Motion、Wind等は全てOFF/ゼロ(Operatorは自動的にOFF)。
 DeformのCollisionにはウェイトを、CollisionSizeは400mm、KeepRootはAll、他はOFF。
 BumpはOFF/ゼロ。

 http://www.neko.ne.jp/~asagi/P2P/GraphiX/swf/070517.AVI (WMV9/VCM、600KB)。
 まぁそれっぽく見えない事も無いかもしれないけどねぇ。
 ちなみに、見えてないけど腿が全体的に持ち上がってるから股間部が飛び出してる(;・з・)

 衝突して押し上げられてもムニュっと潰れなきゃ意味がねぇんじゃヽ(;`д´)ノ

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