もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS SoftFXメモ:SubDivOrder

<<   作成日時 : 2007/05/08 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 LightwaveのSoftFXであってOpenFXではないです(゜∀。)

 それはさておき、取りあえずSoftFXを付けたオブジェのSubDivOrderを変更すると直後のFX_Start/Calculateで落ちる(9/9.2β)。
 ジオメトリを再評価してそうなSoftFX上のオプションに触る事でなんとかなる場合もあるけど、基本的にはOrderを変えたらリロードするつもりで。
 FX_Collisionを付けたオブジェを変更してケージを見ると、頂点順がグチャグチャになってるし、さもありなんといった感じ。

 CollisionのType:Object-SubDivはOrderに関係なく正常に動かないし、Object(Adv)では突き抜けまくるし、やはり無い物と思うのが無難かねぇ('A`)

 一応、仮想プリミティブを相手にした衝突は出来るから、壁にぶつかるボール等の簡素な物ならいいかもね。 あえて物理演算する必要があるのかは謎だけど。

 取りあえず、試す事メモ。
 指先に大量のコリジョン(仮想球)を埋め込んで試す。 手/指と乳を想定。
 椅子や床等にコリジョン(仮想板/箱)を埋めて試す。 乳/尻/腿と床等を想定。
 そこら辺が実用上の限界か。

 ハァ('A`)
−−−−
 指先コリジョン詰めは論外な結果に(;・з・)
−−−−
 床ムニュは体積維持処理が衝突面方向にも作用して衝突面を貫通するのと、乳&乳首だと乳首形状の破綻が起こるから微妙。
 一応その点はウェイトで体積維持効果対象から乳首を除外すればなんとかなる感じだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoftFXメモ:SubDivOrder もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる