もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS Catmull-Clarkエッジウェイト&Unreal2のDiffuse

<<   作成日時 : 2007/01/25 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

髪をCatmull-Clark+ウェイトにして見たけど、分割処理速度が滅茶苦茶遅いだけでこれといった効果なかった。
無かった事にしよう(;・з・)
てか、低密度のケージポリゴンでそれっぽい形にしようって時向けかもねぇ。
素のSub-Patch前提で角出し用ポリゴンを使いまくりの△6000/□3000、Div3で△54000の形状に使っても対した意味無いわな(;・з・)
てか、体で□5000ってのと比べると使いすぎ(;;・з・)

で、例によってエッジウェイトもVMADに直でデータを突っ込むタイプだけど、vmapとしてVertexMaps windowから触れるから、そこから消せる。
多分、選択や不可視を使えば局所的にも消せる。

Unreal2のDiff/Spec ShadingはNodeに依存するとの答えを貰ってガッテン。
でも、標準シェードでDiffuseが反映されるようになるかも知れないので、心置きなくNodeを棄てられるかも(゚∀゚)
別のところでNodeを使わざるを得ない事はあるだろうけど、出来るだけ使わない方向でいけそう。
まぁ、LW9.2でバグ取りや処理速度の回復がされて、常用出来る質になってくれるならLW9に依存するNodeという付加データを常用しても問題無いんだけど。
や、Nodeの無いVerで保存してNodeデータを飛ばしまくるので('A`;;
正直、LW9常用するのは苦行以外の何者でもないかと。 無駄に重すぎ。

で、LW9.2まだー?(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Catmull-Clarkエッジウェイト&Unreal2のDiffuse もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる