Handlerのインスタンスデータのコピー処理

 OwnerアイテムをCloneした場合、   アイテムの複製発生→複製側Create()→Owner側Copy()  パネルのコンテキストメニュー(Copy/Paste)の場合、   対象側Create()→Owner側が何かにSave()→複製側で何かからLoad()  こんな感じ。  Copy/Pasteが上…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

DStormのLWデベロッパー向けDevKitのバージョン

 通常(LW9)のデベロッパーページから取得出来るのはDevKit24だけ。  LW8のページのメニューではなく、記事から辿るデベロッパーページからはDevKit25が取得出来る。  メニューの方のリンクはLW9と同じなので意味が無い。  一応リンク(http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/d…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

メモ:Lightwave 9.6とSekegonEditorとVertexPaint

 以前、知人がVtxPでポリ表示が消えると言った際に確認した事項のメモ。  個人的にはVtxPとSekegonEditorは使ってないので、記憶から消え去る前にヒントとして残す('з`)  とりあえず、LW 9.6添付のSkelegonEditor 2.10迄に含まれるBankモードの問題と、VertexPaintの該当箇所の扱…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

MinGWRT 3.16/3.17・・・('A`)

 久々にSourceForgeを見たらMinGWRT 3.17が出てた。 今までは3.15-2を使ってた。  Win32APIも3.14になってたり、BinUtilsやMakeもVerUpしてた。  で、とある簡素なプラグインをコンパイルしてみたら、こんなんだったのが、 The Import Tables (interpret…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

WIN環境のMinGWとsnprintf

 とりあえず、snprintf()を使うとMinGWのライブラリから静的リンクされる(ファイルが太る)。  んで、戻り値がC99に適ってない気がする( gcc 3.4.5-3(1のcc1)、rt 3.15.2、win32api 3.13 )。  char dst[10];  char src[] = 10byteの文字列; …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ItemShapeとComring

 外部からItemShapeの設定を変えようってやつ。  Lightwave 9.0のレイアウトのAddNull機能(AddNullコマンドでは無い)から、Null作成と一緒にItemShapeを指定出来るようになったアレ。  build1534(LW 9.6β)までのSDKサンプルのItemShape.cには関連する記載が一切…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

車輪の再発明('A`)

 RV_OrientはPivotRotationに対応してない('A`) 後、BankTargetの位置(同位置等)によりベクトルが定まらない時に変な方を向くのが嫌ん。  ATTargetにはBank操作機能は無いし、行列>オイラー変換で意図的に変更を加えてるのか条件によっては明後日の方向を向く事がある('A`) 後、AfterIKフ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

biglobeが鳩山脳に・・・(・з・)ポッポー

 当初、有料会員向けサービスだった(と記憶してる)ブログサービスが、無料登録会員への解放、無料枠への広告掲載を経て、有料会員に対しても「広告掲載をされたくなければ追加で金を払え」という方針になりやがった模様。  上部からブログ部門単体での集金力を求められたりした結果の苦渋の策なのかも知れないけれど、自身の迷走のツケを棚に上げてウダウダ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

BackGroundColor

まぁ今更な事だけど、Hubから設定出来るBackGroundColorって効いてないよね('з`) 外周の色は画像を張ることで誤魔化せるけど、View内の色は暗いまま変えられないから見難いんだよなぁ。 モデラのGEBackGroundColorもアレだし、なんなんだろうねほんと('ε`)
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

メモ:lightwave 9.6での子アイテムのボーン

 Lightwave 9.6では親子関係をMesh:Bone-Null:Boneとした時、Null:BoneがMesh:Boneに対する接木となるように動作が変わった。  Mesh:Bone-Mesh:Boneであれば従来通り接木にはならずに独立したボーンとして扱われる。  接木のボーンが有る場合、そのボーンは全てアクティブでな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

MotionOption::Item選択プルダウンのバッドノウハウ?

 Lightwave 9.6から、MotionOptionPanel内のItem選択をする要素(GoalObject等)のプルダウンメニューにおいて、アイテムリスト外をクリックして選択をキャンセルすると、次回プルダウン時のカーソルの初期位置が(none)を指すようになった。  バグなのか、意図した動作変更なのかは不明。  こ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ほんとパーティクルは地獄だぜ

 以前に何も無い所に衝突する問題の実証用シーンを作ったような気がするのだけれど見当たらないし、DStormのβフォーラムはワイプされてるから実際に自分がどうしたのかを思い出せず、仕方なくシーンの再現をしようとしたのだけど、それとは関係ない所で100%即死する・・・(;・з・)  SubDivOrderを変えるだけで即死するのは最早伝統…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アルェ~(・3・)

 β登録してから2週間近く経つけど、未だにβフォーラムはいれねぇ(・з・)  登録メアドが違うせいなのか、日本がハブられてるのか、担当者が働いてないせいなのかは謎。  まぁNewtekだしなぁ、って感じなのがなんとも。  それにしても、もうじき20日経つけど、build1545に継ぐSDKがFTPにうpされていない事から次bu…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

もしかして、

 NewtekがSIGGRAPH不参加表明した時に言ってた気がする年末のイベントって、TriCasterの米国内巡回セールス興行の事だったんかなぁ。  それは11月半ばで終わるから、残りの一ヶ月にまだ何かあるんかなぁ。  961はβが始ったばかりだし、Coreも単独イベントをやって売り込めるような状態じゃないだろうし何も無いかな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

さて、

あれから数えて12日。 相変わらずのバグりだが。 君は進歩の度合い二歩と半分。 もっと賢く直して頂く。 年内は無理だな。 てか、年内で強行したらろくな結果にならんよな。 絶望したっ!何も学ばないNewtekに絶望したーーっ!
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

謎メモ:SJISとかUTF8とか

 やり取りする文字コード(データ)がOS設定依存(基本SJIS?)からUTF8に変わって既存の日本語文字リソース全滅の予感。  テキストはエディタでUTF8として保存し直せば大丈夫だとは思うけど、バイナリに埋まってる分はどうしようもなさげ。  パネル表示も全滅。  UTF8を扱うにはwchar_tで文字列記述は L"str"。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more