アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ネタが無い・・・
Lightwave 11.5日本語版が英語版から日をおかずに出たのだけれど、VerUpしてない身には縁が無い('з`) 仕事が一息ついて帰宅時をコントロール出来る今のうちにウpグレしておきたい感はあるにはあるのだけれども。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 03:02
生存戦略^h^h報告。 LW11のメモも。
 起きて飯食って出て仕事して帰って飯食って風呂入って寝る、隔週の土日位しか思考に余裕の持てないそんな生活('з`)  長期放置してるとBiglobeが広告を追加した気がするから足跡ぺたり(・з・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 17:48
Poly2Polyのミラー
 猫鯖が不調っぽいのでミラーとしてPoly2Polyの内容をbiglobe鯖にアップしておきました(http://www2d.biglobe.ne.jp/~asagi/P2P/)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 19:08
サーバ不調?
猫鯖が見つからない、になってる('A`) 応答無しではなく見つからないだから、鯖落ちよりは経路上の問題だろうか('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 12:17
ラティス/FFD curve種
 リニア補間、Ferguson-Coons、Catmull-Rom、BSpline(UBS)、Bezier、後一つ名称不明な奴、取りあえず6種を抑えられれば、対象形状やグリッド数、制御点移動の反映傾向においてそれなりに実用になるかな('з`)  適切な実装が出来るかは別として('A`)  まぁ数学術用途でなく、意に沿う変形さえ得られればいいのだから、係数の類が多少間違えてても問題ないのだろうけれども('ε` 三 'з`)  正否が曖昧なのは気持ち悪いという心情的なものは捨て置こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 01:32
RSSが改善された('з`)
他所へリダイレクトしてたのが普通のRSSに戻ったぽい('з`)善き哉 登録しなおしだけどな(゚д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 03:42
unReal Xtreme2 1.5 test2キタ(・∀・)
 FPrime持って無いから恩恵無いけど('д`)  でもノードでの動作は先々のLW10のレイアウトのVPRに繋がるから、9.6以降を常用する人やLW10に手を出す予定の人はテストしておくと良いかも('з`) そしてフィードバックも忘れずに('ε`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 14:17
siggraphとかlightwaveとか
 結局、次期製品名もlightwaveの名を使うぽい。  内容も、去年末(今年年始だっけ?)の段階に予定していた製品プラン(Coreのプラン)が後退してシーン/アニメーション作成機能群は後回し(LWHCで代用)になった時に予想した内容と大差なさげ。  レイアウト(LWHC)のパネル用リソースを差し替えて見かけの変化(Coreモデラ部との統一感?)を付けたりはしそうだけど。  まぁ、現物の詳細が出ない限り、何であれ想像の域を出ないのだけれども。  一応、宝くじ1等が当れば良いな程度には予想... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:20
ネタが無い('з`)
9.6.1βもCoreも動きが無いし、新たにバグを見つけてもいないからネタが無い('з`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 17:19
いつの間にかbiglobeのRSSが腐ってた
5月末の改変で今の状態になったのか?(・з・) 他社に丸投げしてコスト低減とか、そういう流れなんだろうけど、英語のページに飛ばすのは日本語圏のサービスとして論外だろうよ(・3・) 挙句に囲い込む気満々でブラウザ(firefox)に登録するのに一工程必要とかありえねぇ。 素直に生のRSSを渡せよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:53
なぁなぁ、Biglobeは盗聴やプライバシー侵害の推進派なん?
今でもユーザをダシにして小銭を稼ぐ為にblogに無粋な仕込みをしてるけど、もっと酷くなるん? http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356_01.html 金の為なら道徳も信義も棄てるの? てか、憲法違反じゃね?(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 10:40
sculptris
久々にTopページ見たら新版出てた(´∀`) http://drpetter.se/index.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 04:31
最近は・・・
lightwaveやnewtekへの愚痴をtwtterで済ませてるからblogに書く事がない(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 06:41
アイテム名処理・・・(・з・)
名称が重複するNullアイテムはObjectInfoで未加工の実名を取れる。 標準機能ではItemInfo相当の加工された名で取得/表示/処理される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 19:29
むぅぅ
WeightPaintToolやLayoutMEToolはGizmoを使ってるとばかり思ってたけど、実はトリッキーな方法で処理してる?(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 08:46
アルェ〜(・3・)
char str[256] = {'\0'}; strncat(str, string1, 255); strncat(str, "-->", 255); strncat(str, string2, 255); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 12:43
biglobeが鳩山脳に・・・(・з・)ポッポー
 当初、有料会員向けサービスだった(と記憶してる)ブログサービスが、無料登録会員への解放、無料枠への広告掲載を経て、有料会員に対しても「広告掲載をされたくなければ追加で金を払え」という方針になりやがった模様。  上部からブログ部門単体での集金力を求められたりした結果の苦渋の策なのかも知れないけれど、自身の迷走のツケを棚に上げてウダウダと理由を付けて金を多重に取ろうというスタイルは如何なものか(・з・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 18:39
BackGroundColor
まぁ今更な事だけど、Hubから設定出来るBackGroundColorって効いてないよね('з`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:01
ほんとパーティクルは地獄だぜ
 以前に何も無い所に衝突する問題の実証用シーンを作ったような気がするのだけれど見当たらないし、DStormのβフォーラムはワイプされてるから実際に自分がどうしたのかを思い出せず、仕方なくシーンの再現をしようとしたのだけど、それとは関係ない所で100%即死する・・・(;・з・)  SubDivOrderを変えるだけで即死するのは最早伝統か。  さすがLightwave、そこに痺れる憧れる〜('з`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 06:36
アルェ〜(・3・)
 β登録してから2週間近く経つけど、未だにβフォーラムはいれねぇ(・з・)  登録メアドが違うせいなのか、日本がハブられてるのか、担当者が働いてないせいなのかは謎。  まぁNewtekだしなぁ、って感じなのがなんとも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 19:56
もしかして、
 NewtekがSIGGRAPH不参加表明した時に言ってた気がする年末のイベントって、TriCasterの米国内巡回セールス興行の事だったんかなぁ。  それは11月半ばで終わるから、残りの一ヶ月にまだ何かあるんかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 16:47
さて、
あれから数えて12日。 相変わらずのバグりだが。 君は進歩の度合い二歩と半分。 もっと賢く直して頂く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 23:38
Lightwave 9.6(build1539)のSDKも上がってた
build1545(9.6.1)だけに気を取られてたけど、build1539(9.6)のSDKも同日付でftpに上がってた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 21:50
lightwave 9.6.1 βへの参加
 こちら(http://plumfield.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17)の事なのだけれど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 17:32
LW 9.6.1 Openβ
Newtekで始りましたな(・з・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 13:52
lightwave IRCチャンネル
こちら(http://blog.livedoor.jp/kamiten/archives/52004879.html)の事なのだけれども。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 08:14
AS cRotateバグってた(・з・)
まるでNewtekみたいなバグだった(・з・) というか、まぁ、単にパラメータ一つを適用し忘れていただけなのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 09:59
MotionBaker作ったぢぇ〜
 BakeIKtoKeyが全然更新されてない(修正要求がされていない?)事から観て、問題が出る事例は極めて稀なのだろうなぁ('з`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:35
フォーラム過疎りすぎ('A`)
DStormのフォーラムが過疎とか閑古鳥とかを通り越してヤバい感じに。 このままじゃ頃合を見て廃止されそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 00:31
駄目だ・・・
lightwave 9.6は存在しなかった事にしよう。 色々とすげー時間を無駄にした気がする('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 20:00
もう、IKず〜
Newtek氏ね(・x・)  それはそうと、LW9.6のIKはIK Boosterと結果が同じになる。  コード転用でもしたんかな(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 11:07
逝けIKごーごージャーンプ(ハート)
逝けIKごーごージャーンプ(ハート) ピッチ一軸縛りのIK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 18:18
以前の行列を使ったプラグインを・・・
見直したら結構力業で目的を実現してた(w 内容はpivotRotとRot、二つの角度を足すだけの事なのだけれど(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 16:19
理系クラスからやり直したいヽ('A`)ノ
 数学的理解が無い状態で一応予定通り動くプログラムが出来ても微妙な気分だ(;'A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 04:44
9.6.1まだ〜?
難なくRenderSceneできる9.3.1。 9.3.1よりも数秒(per Frame)速いけど、Render中ランダムに何処かのスレッドが不正落ちする9.6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 18:50
synthの真っ白現象
ランチャが真っ白になってオワタ\(^o^)/になる現象を直したらしい・・・けど、もうどうでもいいです/(^o^)\ てか、再インストールマンドクセ('A`) 多分、以前と変わらずにポートの都合で認証出来ないだろうし('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 14:19
うぅぅ作ってはみたものの・・・
 targetやparent、poleやfollow、これらのアイテム選択手段があまりに冗長でだるくてウザくてムキーだからと、Tree表示のパネル物を作って9割方完成させた所でこれはこれで選択操作がウボァじゃね?とか気付いた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:42
というか、ラララライトウェーブさん。 失礼、かみました。
exeやdllをダンプして掘らないとやれるはずの事が出来ないとか、やりたい事がさせて貰えないとか一体どういうつもりなのかしら。 テキストの着色方法や既定アイコンの使用法位知らせてくれても良いと思うの。 それにLW9.6SDKの日本語版がまだなのだけれど。 改版箇所も多いのだから早々に準備をしてくれるのがデベロッパーへの気遣いなのではなくて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 15:15
Anchorめ('A`)
 HVDeformと同じタイミングでRefresh掛けるのでは駄目だった('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 13:24
particleFxの謎行為
 計算開始させると、EmitterやCollisionとまったく縁の無いアイテムを一つSelectItemしてItemVisibilityを0(Hidden)にする。  計算終了時にそれを元に戻す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 10:41
うぅギズモめ(;3;)
ギズモクラスのVer変化に引っ掛かってLW9.3.1でWeightPaintToolが動かせない(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:16
皆殺しだ!奴等を皆殺しにしろ!VStackなど根絶やしにしてしまえヽ(;`д´)ノ
皆殺しだ!奴等を皆殺しにしろ!VStackなど根絶やしにしてしまえヽ(;`д´)ノ  LW9.2だか9.3辺りから変更された反射/透明体の処理はウンコ^h^h^h^hとrayTrace()の話。  http://fault0d.at.webry.info/200907/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 08:08
Newtekは今年のSIGGRAPHに出ないのか・・
夏季は開発に注力するのと、冬(Q4)にイベント(Coreのお披露目?)を計画してるから出ないよ、って感じぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 22:26
痒いところに手が届かないbiglobe・・・
 書くだけ書いて公開するも、いくらなんでもと編集に差し戻したつもりだった記事が普通に公開されてたり(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 22:16
LW標準GlossによるSpecular増減を調べてたら・・・
いつの間にかノードプラグインを書いていた('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 12:53
シェーダ('A`)
LW標準のスペキュラはPhong、SDKのサンプルはBlinn。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 20:14
神ツールキター(・∀・)
 MAC版は以前からあったけど、Win版は絶望視していたプラグインのWin版が公開されたヽ(゚∀゚)ノ  こちら(http://www.3dcel.jp/) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 17:21
Boneが爆発、ボーン
 (;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 16:12
Lightwave3D Core・・・
 開発者を抱えてないエンドユーザには死亡宣告のような気が・・・。  てか既存のLWと互換性が微塵も無い、LWの名を冠しただけの物じゃ余程の出来でないと手を出す理由は無い罠。  今の所まだまだVapor状態だからどうこう言う段階じゃないとは言え、XSI Ess相当の機能とワークフローを備えてくるのかなぁ(・з・)  片手落ちなモジュール構成で開発者が居ないとフロー構築すらままならないような状態で出荷されたりしたら以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:00
Lightwave 9.6 日本語版
 出てた(・з・)  SSE2版入れた。  Feedback.exeが入ってないみたいなんだけど、日本からのバグレポートはイラネって事っすか。  や、英語書けないから入ってた所で送れないけど(;・з・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 11:04
Lightwave 9.6・・・
せめて国内でもbuild1538か1539の公開をして欲しかった(・з・) 果たしてモデラでのGLSLの照明効果消失バグは直っているのだろうか。 多少の改善と引き換えに目に見える部分での問題が増えていくのはいい加減勘弁して欲しい('A`) 新IKも以前より増してbank軸への作用量のバラツキが激しくなって左右対称の変形が期待出来ないとか、もうね('A`) どうせ非互換動作するならまともな動作にしてくれヽ(;`д´)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 00:13
LW関係のDLページ・・・
newtekめ(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/07 16:11
アルェ〜(・3・)
GLSL表示ってこんなにウンコだったっけ(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 18:02
alloca() ('A`)
まずalloca()があった。 次に_alloca()があった。 ANSI C99では関数内の任意位置での変数宣言が可能になった。 MSVCなんかは_alloca()をそのまま扱う? MinGWでは__alloca()に置き換えて扱う? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 06:51
あ〜んこんなの初めて〜(///▽///)
 バグ無しコードがコンパイルの最適化で不正化するのを初めて体験した(・з・)  ふと思い立って最適化を切ったらすんなり動いた(・3・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/12 07:57
いつの間にかLW9.5.1のAddNullとSelectItemが速くなってる
500個1000個と言った数を連続して作成&選択した場合に微妙に感じる程度だけど(w 実際はNull作成→NullのIDを取得しておいて最後にAddToSelectionを連呼ってケース。 100個程度だと両者で意識するような差は無い(・з・) 作成(&ID取得?)は微妙に、AddToは結構速い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 05:49
D3D X形式の読み込みプラグイン
 普通は出力結果たるXを読む必要なんて無いけど、Importerが見当たらなかったから作った('A`)  MikuMikuDance関連のXの調整用にと思ってたけど作って疲れ果てた('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 02:21
MikuMikuDanceのPMD
 MikuMikuDanceのPMDデータ用Import/Exportと補助プラグインを作ったら精根尽きてモデルを作る元気が無くなった件について(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 12:32
モデラでのレイヤの階層組
ObjectLoaderクラスには階層構造を組む手段が一応あるけど、MeshDataEditクラスには無い??('A`) グローバルにもコマンドにも見当たらない('A`) 階層操作出来ないとしても、せめて状態を見る位は出来て欲しかった('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 17:30
全ての望みを捨てよ
 そんな感じ?(・з・)  LWね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 11:01
メモ:blenderのFluid計算
 2.47のマイナーFix版(自己解凍版)の段階で解消されてた可能性もあるけど、2.48RC1でFluidのDomainの解像度が15x以上でも落ちなくなってた(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 05:25
HVDeformーヽ(;`д´)ノ
 HVDeformSurfaceが無い/OFFだとHVDeformをignoreやcustomにしてても機能しないような気が(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 16:58
HVDeformの夢再び
 っても使う方でなく作る方('A`)  仮に添付のHVDeformのバグが取れて、動くアイテムに適応出来るようになったとしても、対象が10万ポリとかだと現実的なレスポンスを得られないし、バグ取り&ポリタグを使った対象制限実装なんてのはまず期待出来ないし('A`)  まぁ自身で実装してみた所で現実的なレスポンスが得られるかは微妙だけど'`,、('∀`) '`,、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 14:43
LW9.5.1のグラフエディタはエクスプレッションの参照状態を破壊するかも
 Blenderのテスト用のLWSを開き直したら動きが変わってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 02:03
再生速度・・・
 Blenderでぶっかけテストする為のモーションを弄ってて、レスポンスの悪さ(タイムスライダの1フレームずれる変な反応だけでなく処理時間)が気になったから、再生時間を計ってみた(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 07:20
BlenderのLWOインポーターめヽ(;`д´)ノウワァン
サーフェス毎にmeshを切り分けやがるヽ(;`д´)ノウワァン 最悪の場合はインポーターの書き直しか('A`)ウゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 05:03
BlenderのvertexKey(shapeKey)
 未だ良く解らず('A`) 相対/絶対は便宜上の表現。  vertexKeyの位置づけもはっきりしない(JBDPの翻訳マニュアルの示す内容と現行の2.4xではかなり違うし('A`))  AbsoluteなvertexKey(shapeKey)自体が廃止の方向なのかもしれん('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 04:25
難航Blender('A`)
 最低限の目的はImport_mdd.pyを少し書き換えるだけで果たせるけど、データが汚れるっぽいから結局書き直し中('A`)  で、vertexKey周りのデータの位置づけがいまいちわからん('A`)  英語のマニュアル見ないと駄目かなぁ('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 21:50
RecentSceneFileの上限数っていくつなんじゃろ
9.5βだとcfg内に32個あった(・з・) 無限増殖はしないだろうけど・・・しないよねぇ?(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 15:32
なくして判る100Base LANのありがたみ。
 落雷でLANカードが死んだサブPCからメールやwebデータ、gikonaviといった一部のデータをサルベージした。  USBメモリを介した回収だけど、マザーがUSB1.1らしく、数十Mでもめちゃくちゃ時間が掛かる('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 18:29
拷問だな('A`)
 FiberFx Strand Modelerのユーザーインターフェースは拷問('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 12:42
WindやGravityのCustomObjが・・・
9.5でパラメータ入力に対して表示の自動更新がされなくなってやんの(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 14:03
結局南極以下略
 DStormがお盆休みに入るけど、b1445が日本での最終βになるのかな('A`)  てか、SIGGRAPH突入で本家でもb1445が最終βになっちゃうのかな(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:00
GLSL表示の明度問題('A`)
b1445でも改善してなかった('A`)('A`)('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:00
結局、9.2の時と同様に見切り発車?('A`)
 コミケSIGGRAPHまで10日無いし、結局また、以前掘った穴をろくに埋めずに見切り発車するんかな('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:55
若返って高校の理系コースからやり直したいw
衝突判定云々以前に効率的に特定座標に近傍するポリゴンを特定する方法がわからん('A`) フレーム移動毎に何万ポリゴンも総当りでチェックなんてやってられないし。 いろいろググっても、最後は数式出してオシマイ、とかC++やD3Dに丸投げしてオシマイとかそんなんばっか('A`) カツカツのASMとか出されても困っちゃうけど、良い感じにRawLevelな見本がない('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:59
流石にSoftFXのナニは直ったけども・・・
 約10前のbuildからだったのか(゚д゚)  でも相変わらずFX系を使った後は落ちる率が高いぜヽ(;`д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 14:24
FX CollisionとSoftFXが斜め上を行くぶっ壊れ方をしていた(゚д゚)ポカーン
これ、一度でも実行してれば気付くんじゃねぇの?(゚д゚) 文章にまとめるのも馬鹿らしくなる壊れ具合なんですけど。 例えればコンパイラがFileNotFoundを返している状態、そんな感じ?(゚д゚) typoとかバグとか以前にソースファイルがねぇだろ、みたいな(゚д゚) バグ消さずにファイル消してどうすんだ、みたいな(゚д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 16:18
後2週間?
 最近殆どLW9.5βを弄ってないけど、7/28付けでmakePreviewの色パカと1フレーム目の欠損が解消したっぽい(´∀`)  でもやっと9.0程度の状態に戻ったって感じ?(・з・)  カタログ的にはIKやボーンの変更、毛プラグインの追加でプラスって事なんだろうけど、長期的に見ると順次損なわれていった要素を差っぴいてプラスと言えるかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:03
新buildが出たけども・・・
Release Candidate 8・・・(゚д゚ ) 8・・・( ゚д゚) ( ゚д゚ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 21:32
LWのToolClassプラグインを自在に作れる人間は神
 偶然そう動く物は作れても、理路整然とそうなって然るべきという物は早々作れないんじゃなかろうか('A`)  9以下と9以降の動作/操作互換性を考えると尚更に('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 03:00
たった1文字・・・1文字違っただけで・・・
 頂点選択をしなければ(無効果)なら問題なし、選択してても3回目迄はOK、4回目でモデラ上で頂点消失やパネル上のリスト内容の崩壊と不正落ち、メモリ操作が怪しい所を書き直したりしても改善無し。  デバッガで追ったりと色々試す中、コードの最後の最後でしているメモリ開放の処理群で、1文字間違えて先に開放しているポインタを再開放している事に気付いた('A`)  落ちる場所と全然違う場所やん。・゚・(つД`)・゚・。  3回目の終了時に致命傷になり、4回目の特定の場所で許容しきれなくなり落ちる、てな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 14:47
なんというか・・・
彼は人の発言を一言一句洩らさずに記憶出来るんです! でも耳が聞こえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 08:31
早くも三ヶ月・・・
ふと思うと3/21のβビルドから三ヶ月経ってるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 13:29
うっかり八兵衛
 テスト用シーン作成開始→そこそこ進んだ所で自前のボーン追加用プラグインのバグ発見→バグ取り開始→バグ取り完了→一安心してLWを終了(´∀`)→!!(゚д゚ ;;)今ココ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 04:51
ぱーてぃくるーヽ(;`д´)ノ
コリジョンサーフェスを一度姦通貫通してからサーフェス上に引き戻されるとかヽ(;`д´)ノザケンナ βに限らずずっと前からですけどね(・x・)チネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 16:46
ブレンダーのBはベルアイルのB
 Blender2.46の各種機能の実装具合を見ておこうと思って弄ってはみたけれど、ベルアイルβを彷彿させる操作性のアレさ具合に断念('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 14:27
buildは14進んだけれど
( ゚д゚ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:34
モデラのvolumeモードとMeshEditのOPSELとか
 とある電卓。  +で足し算をします。 と書いてあるからやってると答えがおかしい。  色々試すと直前に掛け算をした場合のみ正しく足し算が出来る事がわかる。 なので、1*1+1とかやる。  /で割り算と書いてあるからやってみると、商でなく余が出てくる。 %でも余だ。 仕方ないから掛け算や引き算でなんとかする。  いい加減、そんな電卓で計算はしたくない(# ^ω^)ビキビキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 04:05
あれから10日・・・
NGCがイベント準備で忙しいのか、Newtekから新buildが上がってこないのか、はたまたその両方か・・・。 上っ面だけでなく根の方の修正をしていて社外向けbuildが遅れてるならいいんだけど(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 11:12
9.xモデラの遅さは異常(・з・)
 8000ポリの球にカラー14色(PTAG:COLR、含む無色)を付与。  各色1ポリずつ選択して自作のQSelColrプラグインを実行。  8.5では終了迄約1.73秒、9.31(5)では約2.06。  約0.3秒の差(゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:13
MasterHandlerで2段ショートカット作成(挫折)
 正しい俗称忘れたけど、Ctrl+q+aとか2キー入力でのコマンド発行が出来ないかなぁ、と。  結論的にはスマートでなければ出来るかな、実用面では無理ぽ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 19:11
やべぇ('A`)
フォーラムが9.2βの時と同じ流れになってるような気がする('A`;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:43
猫鯖はメンテ中〜
6/5午後までメンテ。 オーナーへの不義理が祟ってBanされたわけではありません(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 18:11
またつまらぬ物を作ってしまった・・・
 てか、SelectChildrenとかSelectHierarchyとか単発使い捨てみたいなスクリプトが標準機能として添付されててその上ず〜っと更新されてない不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:23
何時になったら腐ったお萩にチョコを塗りつけるのをやめるのだろう・・・
 ボーンのカスタムオブジェクト内が半透明で塗りつぶされるようになった。 OFFには出来ない。  BoneIconScaleの制御は放置されてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 19:34
1byteを笑う者は1byteに泣く
 てか、泣きました。・゚・(つД`)・゚・。  条件次第で落ちたり落ちなかったりという状況で延々悩んで色々チェックした結果、文字列配列操作で1byte余計にポインタを進めてた為だったと判明('A`)  恐らくメモリ確保容量の遊び(アライン)の部分の量で運命が別れてたんだろうなぁ。  テスト用コードとテスト用データ作って確認中に文字列にゴミが付いてるのを発見出来たから良かったものの('A`;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 14:34
BoneToolsのmirrorHierarchyにビキビキ(# ^ω^)
 と、来たので自前で作り始めたり(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 14:02
LSパネル表示おせー('A`)
 自前のスクリプトのパネルを開く速度がデロデロデロって感じで遅くて気持ち悪いからDLLプラグインに書き換えたり('A`)  LSとDLLで出来る事の可否の差異から、多くをDLLに書き換えててスクリプトの使用頻度も下がってるから、各LW Verでの感じをすっかり忘れてるけど、昔もこんなに遅かったかなぁ('A`)  なんというかもう少しシャッキリポンとしてたような気がするんだけど、単なる思い出の美化?(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 08:55
えぇぃ!こんな物を客に出すのか!
作り直して来い!(/・血・)/┥;:';,(ドンガラガッシャンッ) と海原雄山なら言うと思うんだ(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 14:37
Blender 2.5まだ〜?(・з・)
2.4系UIである限り触る気は無いけど、UI周り含め色々と刷新されるらしい2.5には期待してたり。 カタログスペックではLWと比肩してると思うし。 問題はそれらの実装がしっかりしてるか、連携が取れてるかどうか、ではあるけど('A`) 賑やかし以上の意味を持たない付け焼刃な機能はもうお腹いっぱい('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 20:29
biglobeのメールフィルタ規則がいつの間にか変わってやがった
いつの間にか半角スペースを受け付けなくなってた(・з・) Recieveのpugya.co.kr [xxx.xxx〜とかに対して[.kr ]とかでマッチさせてたのが出来なくなってた。 それだけならまだしも、勝手にフィルタ文字列からスペースを排除してやがったせいで関係ない物にマッチしてメール消去してた可能性も高い(・x・)チネ ([.ru ]にする事でLAN/WANの国名だけにマッチしてたのが、.ruxxx.ne.jpにもマッチするようになった) てか、国ドメイン単位やNIC単位でフィルタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 03:41
ぶっかけFXが欲しいDeath
 particleとHyperVoxelでぶっかけする夢を見つつ色々試す中、軌道計算に邪魔なHV_DeformerのON/OFFをする為に自前のスクリプトを使ってたけどLScriptのパネル表示が妙に引っ掛かって気持ち悪いからDLLに書き直し始める・・・(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 02:25
build1371キタ
目玉はLagacyGLフラグを覚えるようになった事かな(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 14:19
某動画がブラクラ化した場合の対処メモ
久々にニコ動を覗いたらブラクラ化してたので、その対策メモ。 環境依存だろうし、ググれば対策方法が出てきそうだけど一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:45
・・・なんというか・・・
LW8.5で頑張る('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 02:18
サスカッチのガイド作成ノウハウが欲しい('A`)
 FiberFactoryでモジャモジャのボーボーを作る夢に半歩近づいたけど、パラメータはともかく、ガイド作成のワークフローがいまいち飲み込めない('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 12:47
やっとこPCの最小限の構成完了('A`)
 XPは何か変更する度に、隠れ潜んでいたゲイツが飛び出してきてチンコしゃぶれと言って来るのですげー手間食った('A`)  拡張子関連付けとかエクスプローラのコンテキストメニューとか、些細な事で過去の設定内容を破棄するってどうよ?( ゚Д゚ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 08:32
バッドセクタ増えた('A`)
 MSの月例FIXパッチ当てる時に限ってHDDの持病が発病するのはレジストリが配置されてる辺りに問題あるんだろうか('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 03:08
build1356キタ
newtekね(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 04:41
多少活気が出た?
幾人かの書き込みもあって、取り合えずはいい感じ? ただ、サポートとの1on1が主体だから、通常フォーラムがうまく廻るようになるかは微妙('A`) 書き込みがある事が第一って観点を元に、横から口出しししすぎても邪魔するだけの結果になるしなぁ('A`)ムゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 02:29
個人のチラ裏日記と化してる( ゚д゚ )
企業導入分からの反応は無しだろうとしても寂しスグル(;´・д・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:53
やべ〜(;・з・)
バグ提示だけでなく、苦情要素が増えていく(;・з・) 少し頭を冷やすかなぁ、とか言ってると時間切れで杜撰なまま出荷されるだろうしなぁ('A`)ムゥ まぁ、問題点や苦情を吐露した所で改善される保証も期待も無いんだけどね'`,、('∀`) '`,、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 00:22
日本でもハジマタ\(^o^)/
守秘義務云々の条項記述がなかったような気もするけど、一応"newtekから誰でも取得出来る情報"以外を書くのはお終い。 OBに参加すれば日本語ベースの情報があるわけだしね(゚∀゚)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:32
明日はDStormのイベント・・・
βの事もあるし行って見たいところではあるけれど、場所は銀座だし、セレブでオサレなマカーがスイーツの話題に興じつつ何処を見るでもない虚ろな瞳でステージを見上げ脳内で仕立てられた妄想スペックに向けて喉の奥でマンセーマンセーと唸ってそうで気後れしちゃうなぁ( ´・д・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 19:39
本末転倒真っ盛り
おっぱいSoftFxの実験で頻繁にPreview範囲を変えるのが面倒で、Preview範囲変更用のプラグインを作った('A`)マンドクセ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 04:04
build1346のSDKキター
lwsdk/sample/Modeler/MeshEdit/uv_unwrap/LSCM/ (゚∀゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 16:44
うぅ・・・晒された('A`)
newtekのフォーラムでプラグインページが晒された('A`;; 見てる人も居るんだなぁという実感と、面倒が増えたらやだなぁという妄想がグルグルと(・з・) 所詮、俺ツールだから使ってみる人間は居なさそうだけど(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:42
Lightwave 9.5β Build1346ハジマタ\(^o^)/
Newtekでだけどなー(゚д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 12:22
LWが約6万円引きですってよ(゜д゜)アラヤダ
 実売比だと5万程度になるけど。  一応乗り換えキャンペーンみたいな体裁だけど、期間が今月一杯とか言ってるし('A`)期末合わせだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:32
続:floatとdoubleと最適化
http://fault0d.at.webry.info/200711/article_14.htmlの続き。 まぁ最適化ってのは偽り看板だけど(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 07:52
LW9.5β予告キター
DStormにもLW9.5のリリースが出て、さらには日本でもβを出すと付記されてた(゜∀゜) 3月下旬、まぁ実質4月以降だろうけど無いよりはマシって感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 22:53
floatだったりdoubleだったり8桁だったり10桁だったり17桁だったり・・・
一意性も一貫性も互換性も出鱈目すぎる('A`) lightwaveめヽ(;`д´)ノウワァン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 02:34
LW9.3.1とnVidiaビデオ。
取り合えずモデラで真っ先に気になったこと。 7600GT&94.24。 LW9.3.1において。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 05:02
おみくじを引いてたら去年も今年も絶対凶だな('A`)
 昨年末に不正描画&ハングが始まってコミケ前にはBIOSすらでなくなり、年明けには11年物CRTモニタがVGA周波数帯だけでなくSXGAすらも表示出来なくなったりと散々な終始('A`)  17液晶を調達するも予定外出費が滅茶苦茶痛い('A`)  幸いドット抜けは無かったけれど三菱とはいえ所詮安物、輝度斑が・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 04:02
今年の流行大賞は
「ちんぽしゃぶり虫」と「水戸光圀にしてあげる(してやんよ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 17:03
問題報告が愚痴になる(w
 ポリゴンノーマル周りの一貫性の無さや問題点を報告しようと書いてたら愚痴になった(w  頭を冷やそう('A`)y-~~  DStormに八つ当たりするような事だけは避けねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 16:11
Lightwave 9.3.1 キター(゚∀゚)
今回は早めでDStorm GJ(´∀`)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 20:39
久々のYahooGroupのLWPlug
久々に見たらDStormの影の努力が垣間見えて少し感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 14:49
9.3.1また〜?(・з・)
まぁ、まだ10日経ってないから無理だろうけど。 クリスマスに出して、そのまま冬期休業に突入して苦情や問い合わせから逃げ切るとか?(・з・) 年が明ける頃には使うのを諦めるだろうとか(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 09:59
floatとdoubleと最適化
始まりはここ。 http://homepage1.nifty.com/herumi/prog/prog90.html floatとdouble関係から。 この点においてmingw(3.4.5)でVC2005と同じ計算結果になった(;・з・) (-mtune=athlon64 -mfpmath=sse -mmmx -msse -msse2 -msse3。3dNowの有無は影響なし) mtune類無しだとdoubleはまた違う数値になった。 _controlfpも効かないみたい。 実質5... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 21:48
前進してるのか後進してるのか・・・
 プログラム書いてて「あ、この処理はこう書いた方がよくね?」とか思って書いてみて上手く行くと過去に別の書き方してた物が気になって書き直し始めちゃったりして、でも実際は条件が適わなくてエンバグさせて原因特定に悩み始めたり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 04:10
英語版LW9.3.1が正式リリースされたみたいだけど
 日本語版はいつになるのかなぁ(゜∀゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 13:12
9.3.1 build1291 GM11
1290がGM10だったのか(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 10:17
ObjectFuncsというかモデラ自身・・・
 腐ってる('A`)  複数のオブジェクトファイルが選択された状態ではカレントオブジェクトは選択順に関係なくレイヤウィンドウ上で上位の物がなる。  が、モデラ起動/CloseAll直後の空オブジェクトをファイルのロードにより消していた場合で上位1,2〜を選択していた時は2がカレントになる。 1,3〜の場合は1(上位)がカレントになる。  空オブジェクトにゴミデータを入れるなどしてファイルのロードで消されないようにして保持していた場合は選択が1,2〜であっても1がカレントになる。  後から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 17:55
9.3.1 build1290 GM9
 GM9(・з・)  GM7と前回のbuildで数が開いてたからそれがGM8かと思ったけど何かのtypoだったのかしらん。  てか、最早build No以外に意味ねぇ(・3・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 12:44
9.3.1 build1289 GM9
GM Xでリリースですか?(# ^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 07:51
モデラでのファイルとレイヤの選択状態取得がわかんねぇ('A`)
 query->objectの返りにはファイルの選択順が適切に反映されないっぽい。 ファイル選択順 A B Cのうちどれの名が返るかは不定くさい。 規則性もみつからねぇ('A`)  選択が単一ファイルの時しか妥当な戻りが得られない。 A単体ならAが返る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 08:15
9.3.1 build1287 GM7
(; ^ω^) 1284でのLScript/io.read関係(UB版限定?)。 結局958以上だと飛ぶから、飛ばないようにする事後処理を追加、みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:37
7.5のPanelコントール
width指定が効くのはSTR_CTLと一部のW付きだけなのかorz 9や8では各種コントロールへのCTL_W指定が効くから安心してたのにo.. rz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 06:14
build1285と1286
 ポンポンと続けて出てるけど、こうなると最早GoldenMasterでもなんでもないなぁ。  以前はOB->RC->GMだったけど、今回はOB->GMだから用語の定義を変えたのかね?(・з・)y-~~  出荷予定版のUltraGoldenSpecialMasterまだ〜?(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 18:54
9.3.1 build1284 GM4
最早どこら辺がGoldeMasterなのか小一時間以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 14:26
Cでヌルヌル
 SDK内でNULLアイテムかどうか判別する物が見つからない('A`)  LScriptだと2,3あるのに('A`)('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 17:45
9.3.1 build1283
1281から一週間ぶりか(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 15:37
アーマーゾーン!
 biglobe側のググr広告強制表示機能(ON)開始の告知を見て、設定の確認がてらAdblockを切って見た。  OFFにした設定通り表示はされてないもよう(´∀`)  でも中途半端にid登録だけしてたamazon広告が出てた(w  いつからだろう(・з・)  まぁ無下にOFFにはせず新規に増えてたamazon用設定項目を弄って様子を見てみるか。  でもiframeで広い範囲を占有するタイプは嫌いなんだよなぁ。  これなら自前でTEXT版を書き込んだ方が無駄を最小に出来てよさげ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 11:19
9.3.1 β GM2
でてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 08:32
むむむ
一部の関数を別ファイルに分けたらリンク後のファイルサイズが5KB減った(;;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 17:53
LW93SDK日本語Docキター
ほんとお疲れさま>DStorm でもchm内のリンク切れが結構ある秘密(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 14:57
βがGM1
先に1279が出てたけど特記する事もなくスルー。 で、今回build1280でGM1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 06:24
カスタムオブジェクト弄り
 こんな感じになった。  自分じゃ使いそうもないパラメータも押さえて見たり ;-)  何か他に使えそうな形状ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 19:30
カスタムオブジェクト拡充中
 Moly_ArrowやPG_CCONが消えて久しいのと、標準のItemShapeが存在を示す以上の情報を持たない形ばかり&Pivotとの位置調整が出来ないのに業を煮やして作った('A`) 逆に純粋な四角とか作らなかったけど(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 03:57
9.3.1 build1278出てた
まぁそれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 07:14
メモ:ATI OpenGL Driver
.Bilud.Catalyst No。 X800なので無印glxx。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 04:26
9.3.1 build1277・・・
一週で1276→1277か('A`) また分散作業モードなんかなぁ('A`) 来週また適当に各地からコードを集めてビルドしてみるとか?('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 01:17
GraphEditorめ(・血・
フィルターが受け付ける式が全然わかんね('A`) 単純なワイルドカードしか使えないのかなぁ。 マッチした物を残す仕様なのに、ピンポイントでしか指定出来ないんじゃつぶしが効かねぇ(・з・) GEへの干渉手段は限定されてるし、GEからの状態の取得は出来ねぇしムゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 06:49
Lightwave 9.3.1β開始
但しNewtek登録者のみ(・з・)ブー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 00:10
DAMN 不連続UVヽ(;`д´)ノ
 SpinTrisもym_TriChangeも不連続UVを考慮してくれないので、車輪の再発見よろしく三角分割を割り直すスクリプトを作ってる('A`)  概ねそれなりに動くけど、ペアになる三角自体が不連続だったりするとUVが荒れていまいち。  画像みたいな単純なケースでもVMAPのみの個所がVMAP+VMADになったりしてトホホ。  まいっちんぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 15:38
少しは減ったと思ったのに・・・
LW9.3の問題点がじりじり増えていく(・з・) まぁLW9/9.2の段階から存在してた物に改めて気付くってところだけど。 9.2βの頃+α程度にしか弄ってなかったのが裏目に出たか(;;・з・) 9.0自体も殆ど弄ってなかったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 15:26
Lightwave 9.3 関係とか。
webの方のメモ(9.2/9.3の問題)を色々書き換えした('A`)マンドクセ 後、LScriptの9.3対策もした('A`)マンドクセ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 09:55
寝すぎ('A`)
ウミショー見てから寝て、起きたらブリ−チやってたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 20:40
リリース日を締め切りとして頑張ろう('A`)
週が開けると英語版LW9.3が出てから29日、約一ヶ月。 土曜の今日に出る事は無いだろうなぁ。 月曜に出たとしても一ヶ月・・・(・з・)ブー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 07:28
LW9.3まだ〜?(・з・)
英語版出てから2.5週経ったけどなしのつぶて(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 18:07
英語版Lightwave 9.3 リリース
英語版は出たみたいですな。 日本でのリリース何時になるやら('A`) 日本語コンフィグ要らないから早々にバイナリだけでもうpしてくれないかなぁ(・з・) 差し当たっては更新内容のドキュメントも英語版のままでいいから(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 04:29
lightwave 9.3 まだ〜?(・з・)
build 1268でLW 9.3 RC7らしい(By newtek forum)(・з・) -- とか書いた後、現地8/16付け、build 1269でLW 9.3 GM1の書き込みを発見(;・з・) -- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 05:42
Lightwave 9.3 発表〜
NewtekとDStormでリリースが出てた。 日本で公開されるのは来月ですかねぇ('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 19:20
Lightwave 9.3 Build1258のSDK
 8/3付けでLightwave 9.3(Build1258)のSDKが出てた。  まだまだいくよ〜! バグバグデース バグバグデース 公開しないよ バグバグデース♪  ってのは置いといて・・・絶望した! 9.2のバグフィックスを優先してしないNewtekに絶望した!!  9.3で目指してる変更点は禁則事項ですらしいので書かないとして(9.xユーザならDStormで読めるし)、そんな事やってないで9.2をなんとかして下さいヽ(;`д´)ノ  本当は次回が9.3のナンバリングされた事を口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 17:38
Lightwave 9.3・・・( ゚д゚ )
 NewtekでBuild1254のSDKが07/27付けで公開されてた。  で、Lightwaveのバージョン表記が9.3になってた。  9.2.1は無かった事になった?( ゚д゚ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 11:42
セカンドライフ・・・
UOで人生を歪ませ、リネ2でも多くの時間を失い、その他数々のネトゲーで時間を消費してきた身としては、一応手をつけてみるかなぁとやってみた。 面白みがあればモデルデータetc作成と絡めた遊びにもなるしね・・・と。 ログイン後 ( ゚Д゚)・・・ ( ゚д゚ ) チュートリアルからの脱出が非常に難解だったのも手伝って、DStormのスペースを見て終了(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/20 13:10
Lightwave 9.2 Build1204のSDK
Newtekに12日付けで上がってた(・з・) LW9.2.1でLScriptが2.10になってるけど、ちゃんと過去の負債を清算してるのかね(・з・)ブー てか、改修を後回しにして増築なんてしてるんじゃねぇ(・3・)ブーブー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 19:38
なぁなぁ、FX系はディスコンなの?
newtekフォーラムリキッドパックのスレへのDstormからの書き込みの超適当訳メモ。 あくまで極私的なメモって事で。 -- 作者のINOさんはNewtekに居た人です。 去年の契約期間終了後、今年に入ってから私的に開発を始めました。 現時点のNewtekには次期バージョンのLWに組み込む予定はありません。 現時点のDStormには言語の問題から英語版を出す予定はありません。 -- まぁLWに早期に添付されるかどうかや、英語マニュアル作るのマンドクセ('A`)とかって話は置い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 00:05
naminami_FX( ゚д゚ )
またinoか(゚д゚) 波面シミュはどうでもいいけど、液シミュの方は気になる(゚д゚)汁 PhysX対応というのも目新しくてよさげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:40
蕎麦屋の「もう出ました」「今出ます」に似たり
根は不誠実であり商人として論外だよな(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 09:26
もしかして9.2のBGConform関係ってぶっ壊れてる?('A`)
同一ファイル内のレイヤになら使えるけど、ファイルを跨ぐとLightwaveが落ちる('A`) 中身は同じであるβを引っ張り出して試すも同様に落ちるからファイル破損はなさげ。 未保存モデル、既存モデル共々NG。 で、9.0でもやってみたら、こっちは落ちないけど機能しない。 9.x系でモデリングしようなんて甘い考えだったか(;・з・) 根がぶっ壊れてるのはみえみえだしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 00:20
ノーマルマップとか
 Node/2D:NormalMapとタンジェントベースのマップイメージじゃナニがアレでホニャララという話と、Dpont氏のNodeプラグインでその問題を解消した物が出たって話を聞いて、早速テスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 04:20
DstormのLoadBones とLoadObjects
更新された(・∀・) まだ動作確認してないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 16:35
Lightwave 9.2.1 まだ〜?(・з・)
Lightwave 9.2 PR1が見えてくるまで触る価値はなさそう。 落第点どころか失格だろ('A`)コレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 14:31
NewtekからLightwave 9.2 PR1告知が出てた(・з・)
つーか、SDKは5/3の段階で出てたのになんで今更告知?(・з・) 目立った改訂が済んで具体的な目処が立ったから、とかかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 10:08
いゃぁ、最近のLWってバグ100個位あるじゃない?
バグり〜だよねぇ。 とってもバグり〜だよねぇ≡ω≡. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 15:25
曖昧マニュアル♪ そりゃバグってことかい?! ちょっ!
OP曲が脳内ループしております≡ω≡. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 01:16
MotionMixerと追加チャンネルの問題
MOMOから拾ったネタを検証してみた。 結果はwebの9.2問題のページに追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 03:31
アンインストール〜♪バグを知らないユーザのように振舞うしかない〜♪
 Lightwave 9.xアップグレードが21日から再開とあったから何かしら動きがあるかと期待したけど何も無かった(・з・)  うpグレ受付も中断したまま。  UB版βも7日で止まってるしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 20:58
Lightwave9.2.1?・・・(゜д゜)
05/03付けのSDKの変更点に、「これは、SDKに影響を及ぼすLightWave 9.2.1リリースにおける変更のリストです(機械翻訳)」・・・(゜д゜) +0.0.1のリリースをする気満々って事か?(゜д゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 09:06
Lightwave9.2正式版がNewtekから出ましたな
GW挟んでるし、日本語版は2週間位かかるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 05:59
きちゃった・・・
LW9.2見切り発車宣告(゚д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 14:41
抜き足りねぇ
DStormの9.2βフォーラムが私のガス抜き場になってる気がする件について。 それなりに好き勝手書いてるけど、それでもまぁ抜き足りないわけで(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 11:53
やばいです、lightwave9.2
 様々な問題を抱えたまま見切り発車する気が満々ぽい。  UserCommandやSaveCommandListが死んだままとか、FontList強制Serchとかは100歩譲って諦めるとしても(前者は別の問題のトリガになりそうだけど)、レイアウトのGLSLプレビュが8.5より退化したままってのはかなり萎える。  GLSLは互換性確保出来ないから9.2では放置するぜheheとか言ってる以上、旧版から良くなる事は諦めるとしても、劣化させたまま放置するのは如何な物か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 21:55
夏コミ合わせの新刊落としてペラペラの下書き本を出すが如く
LW9.2がNAB2007合わせで見切り発車しませんように。 てか、同人誌じゃねぇんだからイベント合わせで出すなよ(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 14:03
あうあうあ〜
下の口も乾かないうちにPanelを弄り始めてたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 10:32
念願のア イ ドルマスターを手に入れたぞ
平沢です。 違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 08:59
慣れたテキストエディタ・・・priceless
慣れないエディタでLWSDKからキーワード拾って、常用してるエディタのコンフィグを直で書き換えた。 書き換え終わって起動し、特定操作をしたらアプリエラーorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 01:18
HmotSaverとMapMot2が更新されてた。
某所で話が出てから約2週間、Dstorm対応早っ(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:26
体感を数値にしてみた・・・
-5から25の範囲内で0〜20にIKで適当なモーションを付けたものをスキップ無しでリアルタイムプレビュ。 その二週目の0〜20フレームをキャプして評価。 実用目指して色々ごちゃごちゃついてるデータ(但し表示対象は主要パーツの一部)だから、実運用時に近い数値になるでしょう、と。 四分割表示でTLビュー以外はNone。 SolidとBoundingBoxの2種類で取得。 GLSL表示。 IK等の計算とOpenGLプレビュの速度が取れると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 07:20
HEY HEY!LW Suxxx! 鳴呼 LW LW Fuxxx!
便利便利万歳 便利便利万歳 便利便利万歳 LW! x2 ほら バグバグ怒らすか? バグバグ怒らすか? バグバグ怒らすか? LW! x2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:10
本末転倒中('A`)
スクリプトばかり弄っててモデリングetcが進まない('A`;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 03:24
Unreal2 RC5
ワーイヽ( ´∀`)ノ Diffuseが標準シェードでも効く用になった〜(´∀`) これで当面はLightwave9.0なんて無かった物として考えられる(´∀`)ワーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 04:00
LW9.2SDKβ
23(24)日付で更新されてた。 英語版だけど('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 05:06
SSSわかんねぇ('A`)
あまりにHub時のLW9がばかすか落ちるのでカレンはひとまず置いて、気分転換にエレナにSSSかけてみよう〜とか弄ってみるけどSSSが全然わかんねぇ(;・з・) NodeのOmega/KappaもDP_FakeSkin、TB_FakeSkinどれも全然わかんねぇ(w 一応、TB_FakeSkinは楽にfakeを作り出そうって姿勢の表れか、やろうとしてる事が伺い知れる結果にはなるけど、Node系はもう全然('A`) でもTBもパラメータをどう詰めたらいいのか全然わからん(;・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 05:20
債権回収代行のカスラック(誉め言葉)
私的メモ的に。 権益団体カスラックの介入対象拡大とか。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT3Y2300525012007.html http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_795a.html http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:57
飛んで^5 回って^3 落ちるー
LW9落ちすぎwwww修正してくれヽ(;`д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 02:42
APSL:VMAD操作
無理wwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 14:27
続APSL
サブパッチ属性付きポリゴンに”VMADとして”強制的に付くのかも。 VMAPは副産物のゴミデータ、と(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 12:06
新年
年が明けておめでたいらしいのでおめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 13:49
諦めに行こう、人魚の信者の船で。
Love you ほら吹き〜 夢も見えたはずに、 お土産は吹き矢 バスの駅から放つ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 15:52
LScrip:MorphDiff
弄った('A`) 今まで差分をソースのモーフに上書きしてたのを指定モーフに吐き出すようにしただけ。 指定しなかったら今まで通りソースに上書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 11:19
今週のDStormとNewtek
DStormからLW9の日本語SDKドキュメントが出てた。 EdgeWeightやASPLを含むVMAP/VMAD関係の記述は無し('A`)役にたたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 22:01
Lightwave9.2β
β版の公開始まったぽいね。 例の如く、日本だけは対象外みたいだけど(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:44
Biglobeストリーミングの糞仕様。
IE6依存の糞仕様はなんとかならないのかねぇ。 花電車め(・x・)チネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 06:58
poser5オンルベツ
無料配布があったせいか検索で飛んでくる人が多い(w 情報のじの字も無くてすみません('A`; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 08:58
Poser5日本語版、期間限定で無償配布。
コンパラでposer5日本語の無償配布が始まりましたな。 以前の英語版もDLしてあるけどインストールしてないや(;・з・)オトスダケー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 17:02
PDFマニュアルのみのLWパッケージ発売・・・
印刷冊子付きが17日後だから値引き(低価格化)目的? 少しでも早く出さなきゃヤバい状態って事は無いだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 00:36
案の定LW9パッケは延期か
9月末迄先行扱い、LWCAD1.5はもれなくオマケとは。 dstormとnewtek、どっちの持ち出しなんだろ。 それにしても余程ゲフンゲフン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:29
Lightwave9通常Upgrade&パッケージってどうなるんやろ
マニュアルの印刷が改訂の為に9月上旬から10月下旬に変更。 と、なれば9月上旬予定だった通常Upgradeとパッケージ版もそれらの時期に変更だろうなぁ。 適当な増築を重ねたマニュアルの建て直しは今後の新規ユーザには必要不可欠だろうし、9.0のまま普通に出荷した所で評判落とすだけのような気もするから9.x待ちも一緒にするんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 09:52
虚飾の無いプレーンな表示のBlogが欲しいなぁ
配置関係を少し弄ってみたけど訳わからん。 無駄な空間だらけで詰める事は叶わず、それでいてゴミやウンコのバリエーションは豊富。 そんなもんを押し付けられても嬉しくもなんともない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 18:26
lightwave9.1まだー?
なんか9.0のモデラーは新機能は特定ツールでしか扱えなかったり、既存の機能が壊れてたり、追加ツールとして無節操にコマンドを並べただけのスクリプトが乱発されてたりと散々ぽい('A`) レンダリングも早くなったという話もあれば、変わらない/遅くなったという話も。 追加されたカメラタイプでは一部の標準機能で成す設定が全て無視されるとかetc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 06:06
情報が無い('A`)
LW9の情報が全然無い( ´・ω・)(・ω・` )ネー PR広告なんていらねぇバグリストをだせぇヽ(;`д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 14:05
Lightwave9UPGrade無償版出荷
実動作のレビューが増えないかなぁ(´ω`)他力本願 Newtekのフォーラム読めばいいんだろうけど、英語の束はきつい('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 09:13
LW9先行版出荷
昨日だっけ? カタログ/広告では無い実装に関するレビューする人いないかなぁ(他力本願)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 09:56
紆余曲折('A`)
170cmベースのバランスが余りにもアレなので、肩ほっぽりだして胴体の拡大してた('A`) 頭は22cmからより人間に近い23cmに。 胴は身長の約1/2の長さに。 あわせて幅や厚みも増やした。 面倒なボーンの解体&再構築も取り合えず終了。 後はサイズ変化に合わせた股関節調整と綺麗に万歳出来る肩、綺麗に前屈出来る胴のボーン調整。 ボーンの使いにくさ(設定に必要な手数etc)はなんとかなんねぇっすかねぇ('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 10:41
Lightwave9
先行アップグレードで7月下旬発送開始予定、先行を逃すと9月か。 まぁ9月の通常アップグレードパッケージが出る迄先行扱いぽいから逃すも何もないけど。 先着1000名迄にLWCADがオマケに付くけど、本国じゃ対象に制限なしで配布されてたんだよねぇ。 日本語版である事で損する事が多いのは如何なものか('A`) さし当ってLWCADが必要ってわけじゃないから、わりとどうでもいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:33
直線は解決&指ボーン調整
6階層位上位のボーンのバンクが左右で0.000003ずれてたのが原因と判明。 下位の35のボーンには影響が出ず、唯一に出てたのが納得いかねぇ(・з・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 08:23
直線が直線にならない('A`)
LWS上で点ABCからなる直線状のボーンとパラメータ上対称構造のA'B'C'をモデラにLoadBoneするとA'B'までしか対称にならねぇ('A`) 数値上の誤差は0.0Numだし端点だから致命的な問題にならないけど、モデラで左右対称モードでの選択漏れが出るのが痛い('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 13:08
吹っ飛ばしたコンフィグ・・・priceless
再構築がめんどくせぇ('A`)( 'A)(  ')(   )(`  )(A` )('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 15:16
mikoto所在覚書
以下コピペ ---- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 19:40
あけおめ。
T/O ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 08:57
腕IK
いまいち吸着力が出せないorz むーむー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 01:05
HairBlade VerUp
DHM氏のHairBladeがVerUPしてるけど未だにHairBlade自体を試してないや('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 08:00
ソウルキャリバー3
タキタンハァハァミナタンハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 09:03
このBlogシステム、なんか嫌な仕込みでもあるのん?
NC4.8でJavascript-ONで見ると、本文をロード&表示した後に404ページにリダイレクトされる(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 20:55
なんというか
使い難いってぇか、使う人の目的を考慮しないWINDOWSみたいな感じだなぁ('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 10:23
とりあえず
てすと('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 10:01

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

もきもき3D 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる