もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS ○んこ恥心^h^h^h^h^h温故知新

<<   作成日時 : 2010/02/22 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

訳あって掘り出したデータの再設定&レンダ。

画像
昔のは http://www2d.biglobe.ne.jp/~asagi/fault/img/050612.jpg
データ見たら無印Unreal+ToonTracerだったので、Unreal2に置き換えたりライト構成を丸々変えたり。
でも、なんつうか、大差ないね(w

ブーツの影がおかしいのは、ONにし忘れたライトがあるのかも('з`)
無印Unrealの時はマイナス値ライトで変な結果が出て断念した気がするけど、Unreal2では大丈夫なので、影と陰とスペキュラでライトを分けたりして、やたらととライトが増えていく(;'з`)

LW 9.3.1で弄ってたけど、ライトのIDが変わる事(?)をすると、LWがそのライト以降のライトのExclude設定を全部破棄してくれるという罠があったので無駄に手間を食った('A`)
9.6ではそれは大丈夫そうだけど、今度はIKに互換が無いから昔のシーンは再構築しないとろくにポージングも出来ないという罠があるし、困ったもんだ。

レンダリングは1280x1920をPLD5で10分以上掛かった(;3;)

画像
さらに、こっちはセル設定してなかったけど、してみたもの。
背景アイテムが絡むと途端に設定の難易度が上がるね('A`)
サーフェス設定だけでごり押ししてるのもあって、ミスってる所があるし、影を諦めてる場所もあったり。

こっちは2560x1536をPLD5で30分(;w;)

形状的に両者共古いので、今見るとかなり厳しい(w

ちなみに、LW 9.6よりも、LW 9.3.1が、931よりもLW 9.2の方が速かった(゚Д゚)
LW 9.0はUnreal2 1.05のToonTracerが9.0非対応なので断念。
最終的に掛かる時間の差は測ってないけど、LimitLegionで部分的(2,300四方程度)をレンダした時は9.6と9.3.1で20秒対16秒だったりして、かなりモニョ。

それにしても、いい加減アスロン32+じゃ厳しくなってきた('A`)

----
ブーツの問題は土壇場に足したマイナスライトを無印Unreal(異方性ハイライトに使用)で除外し忘れてたのが原因だた(;'з`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○んこ恥心^h^h^h^h^h温故知新 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる