もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS うぅぅ作ってはみたものの・・・

<<   作成日時 : 2009/08/03 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 targetやparent、poleやfollow、これらのアイテム選択手段があまりに冗長でだるくてウザくてムキーだからと、Tree表示のパネル物を作って9割方完成させた所でこれはこれで選択操作がウボァじゃね?とか気付いた今日この頃。

 対処策として、先に別手段でLW上の選択を一つメモリ上に記憶させ、パネルを出す時にソレが選択された状態にすればおk?とか思ったけど、それならパネルなんていらねーじゃん、みたいな(;・з・)
 記憶しといたアイテムを対象にしてtargetItemその他を発行するだけの方が余計な手間を省ける(;;・з・)

 今回はTREE_CTL処理の学習と既定アイコンの発見が肝って事で、シンプルな物を作りなおすか・・・な('A`)

 先に処理対象を選択しちゃってる時を考えて一応パネル版も仕上げるかなぁ。
 でもそういうケースでもダラダラとツリーを辿るよりは、一度選択破棄して再選択する方が早いよなぁ(・з・)ムゥ


 ふと気付いた事なのだけど、新シーンエディタはLW9.6での追加要素に対応していないのね。
 即死バグも絶賛放置中だし、そんなもんか(・з・)

----
 うびら〜( ´Д`)
 別途記録→適用するコマンドだけだと、シーンエディタ上で深い所に畳まれたtargetを対象にしたい場合えらく面倒になるのか。
 伸張した後に畳み直しとかめんどくせぇ(゚Д゚)
 targetアイテムを共有する形でパネル版も仕上げるか(・з・)
 でもTreeを全開にさせてたら既存のプルダウンと大差無いし、閉じといたら深い所に行くのが面倒・・・むぅ('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぅぅ作ってはみたものの・・・ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる