もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LW9のスペキュラ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/16 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今頃気付くなという話しもあるけれど、これはどうなんだろう。

 球をDistant一灯(影軽減用で+1だけど)で横から斜め下45度で照らした状態。
 8.5ではライトが直接当らない陰にもスペキュラは伸びてる。
 9.xではスッパリ消える。
 なんか気分的に腑に落ちない(w

 上部、影が落ちてる所にスペキュラが出てないのはレイトレなので妥当と言えると思う。

 物理的、数理的にどちらが正しいかは謎。

 自作スペキュラの振る舞いは8.5互換なんだけど、どうすべかなぁ( 'з`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LW9のスペキュラ・・・ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる