もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS sa->rayTrace汚ねぇ('A`)

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 LW8.5と9.0でsa->rayTrace()すると、rayがHitしてれば結果(色)はちゃんと全部返ってくる。
 9.3.1と9.6では形状の外縁部だとHitはしても0しか返ってこない('A`)
 rayTraceMode()でもダメ。 意図的に評価してない感じ。
 なのでRefrection用の色を得る為に実行し、取得色を適用したとしても縁取りしたかのような結果になる(・з・)

 9.6ではRender:Render Precisionを0.9〜1.0にする事で素のシェーディング(API経由してるかは謎)に似た結果にはなる。
 2.0とかデフォルトの6.0なんて見てられない('A`)
 0.9以下にすると別の箇所が壊れ始める・・・。
 パースカメラだと0.0か5.0は無いと両面ポリがぶっ壊れるから以下略。

 まぁ9.0からは自分でRefrectionするシェーダを書かない限り、LW自体に処理をして貰えるから問題になる事はまず無いだろうけど(;・з・)
 てか、こうしてみるとUnrealやTBShaderMan、ウォーリーラボは凄いね。
 自称黄金の糞の山を本当に黄金にしちゃう、そんな感じ(;゚з゚)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆殺しだ!奴等を皆殺しにしろ!VStackなど根絶やしにしてしまえヽ(;`д´)ノ
 LW9.2だか9.3辺りから変更された反射/透明体の処理はウンコ^h^h^h^hとrayTrace()の話。  http://fault0d.at.webry.info/200907/article_3.html ...続きを見る
もきもき3D
2009/07/19 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sa->rayTrace汚ねぇ('A`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる