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zoom RSS LW標準スペキュラの計算順・・・

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:44   >>

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dot(N,H) * gloss減衰 * lightColor * gloss補正(1) * specular か・・・な?(・з・)
(1)の後に1.0を越える分をカットする。

 Blinnノードを補正するにはSpecularに100%を入れて計算させた後、その出力をgloss補正に掛けて、さらなる結果にspecularを掛ける、と。
 BlinnノードのSpecularにspecularを入れちゃうと結果が弱くなってgloss補正も弱く掛かる事に。
 BlinnノードのColorもLightColorに掛かるみたいだから白以外にしとくと暗くなる。

 自前で組めよ、って話しになりそうだけどBumpDropoffという得体の知れないものが・・・(・з・)

----
 Ahhh('A`)
 ライトが複数の場合ダメっぽい('A`)
 ライト毎に前述の計算をして、最後にまとめて足す。って形にならないと標準互換にならない('A`)
 BumpDropoffを無視した形でのBlinnノードを作るしかないか('A`)

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