もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜んこんなの初めて〜(///▽///)

<<   作成日時 : 2008/12/12 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 バグ無しコードがコンパイルの最適化で不正化するのを初めて体験した(・з・)
 ふと思い立って最適化を切ったらすんなり動いた(・3・)

 a  =-A.b; //※1
 A.b=-A.c; //※1
 A.c= a; //※1
 a  =-A.y;
 A.y=-A.z;
 A.z= a; //※2
 この6行が原因だった('A`) float aをバッファにしてA内のfloat変数 bとc、yとzを±反転しながら入れ替えるだけ('A`)
 何故に※2で0xFFFFFFFFへ書き込もうとしますかヽ(;`д´)ノ
 ※1だけの場合や※2が無い場合なら落ちない。
 で、※1の3行を1setにした汎用関数化したらなんとかなった。

 同じ結果になるように織り交ぜて書いても平気だったけど、ファイルが太ったり、見難かったりで却下。
 時間の無駄遣いにまいっちんぐ('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜んこんなの初めて〜(///▽///) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる