もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS Blenderのプレビュー保存発見(・∀・)

<<   作成日時 : 2008/09/03 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 てか、3Dウィンドウのメニューバーの小さい四角をCtrl+クリックで動画プレビューだとか、普通気付かないヽ(;`д´)ノ

 さらにその出力設定が通常のレンダリングと共用だとか(;;・з・)
 BMP出力のヘッダが不正だとか(・з・)
 強行してるとそのうちレンダーウィンドウが落ちるとか(・з・)y-~~
 プレビューの時は素直にロスレスのAVIででも吐いた方がいいですな。

 で、別に見ても面白くない内容だけど、Blenderでのプレビュー保存第一号という事で(・з・)
 www.neko.ne.jp/~asagi/080903A.mp4 (170KB)

----
 尺を伸ばしたり調整したり(;;・з・)
 126Frameでblendファイルが128M('A`;;
 www.neko.ne.jp/~asagi/080903b.mp4 (340KB)

 出力をAVICodec、huffuvにしたらPlayボタンが効かなかったり、Codec選択が出なくなったり(・з・)
 後、何かとblendファイルを更新してるっぽいけどなんなんじゃろ(・з・)
 AutoSaveも切ってるのに。
 でかいファイルをばんばん書くから書込み終了待ちのストールが頻発して嫌な感じ('A`)
 これが仕様ならRAMDiskでも無いとやってられん罠('A`)

----
 黒い物体を足してみたり
 www.neko.ne.jp/~asagi/080903c.mp4 (370KB)
 やっと、ぶっかけテストのスタートラインに立った('A`)
 これでFluid/ParticleがShapeKeyに対応してなかったら笑うしかない'`,、('∀`) '`,、

 ついでにMDDインポータ。
 ポリゴンとサブパッチ混在対策。 多少の速度ロスと引き換えに進行バー表示。
 www.neko.ne.jp/~asagi/P2P/as_import_mdd-blender_0105.zip

 後、LWOインポータ。
 無名レイヤーだった時のオブジェクト名をunknownからファイル名に変更。
 www.neko.ne.jp/~asagi/P2P/LW_import_lwo-blender_0001.zip

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blenderのプレビュー保存発見(・∀・) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる