もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 再生速度・・・

<<   作成日時 : 2008/09/03 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Blenderでぶっかけテストする為のモーションを弄ってて、レスポンスの悪さ(タイムスライダの1フレームずれる変な反応だけでなく処理時間)が気になったから、再生時間を計ってみた(・з・)

 181Frame分、IK、テクスチャ表示無し。
 9.5.1
  GLSL:90秒
  Multi:79秒
 9.3.1
  GLSL:81秒
  Multi:67秒

 概ね10秒、フレーム当り0.05秒遅くなってる(・з・)
 GLSLで0.45秒と0.5秒、どちらも遅延を感じる値だからどっちもどっちだけど。

 あーBoundingBoxで測るのを忘れてた(;;・з・)
 表示系が遅くなったのか、IKや変形が遅くなったのか確認はしといた方がいいなぁ。
 後者なら変形処理のMultiThread対応で帳消しに出来る可能性は残るし。
 まぁ当面はシングルコアのままだから恩恵ないけどな(゚д゚)

 9.3.1でMDDを取る方が早くて良いかな(・з・)
 後はSoftFXとMD_Scan、どちらでMDDを取るのが速いかか。
 一応、9.5のMD_Scan問題は9.3.1の物を登録する事で回避出来る。

----
 MD_Scan速い'`,、('∀`) '`,、
 SuvDivOrder関係はFXと同じだと思う。
 頂点数はケージポイント数が初期値に入ってるけど、分割後の頂点数を入れればケージ+新ポリのMDDが取れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再生速度・・・ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる