もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS HVDeformの夢再び

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 っても使う方でなく作る方('A`)
 仮に添付のHVDeformのバグが取れて、動くアイテムに適応出来るようになったとしても、対象が10万ポリとかだと現実的なレスポンスを得られないし、バグ取り&ポリタグを使った対象制限実装なんてのはまず期待出来ないし('A`)
 まぁ自身で実装してみた所で現実的なレスポンスが得られるかは微妙だけど'`,、('∀`) '`,、

 取りあえずcustomObjHandlerで対象の情報を取る(HV_Surface相当?)部分を作ってみたり。

 実験過程で思ったけど、モデラの法線表示の根座標は重心でも外心でもないのね('A`;;
 てか、角0-1-2が鋭角なら外心、鈍角なら長辺の中点に固定?

 後、SceneClearでChangeIDが呼ばれるのね(・з・)
 形状変化(変形や再分割)してもChangeIDは呼ばれないのね(・з・)
 evalute毎に頂点数を見ておかないと分割数変更に対応出来ないとか(・з・)
 変化を知る手段が提供されてないから、何も変化が無くてもeval毎に形状を取らないとならない分、CustomObj層での形状取得は微妙かも。
 っても、FX系はどれもCustomObjだけど(;;・з・)
 Displaceでアイテム監視しての形状取得/更新とどっちが効率良いのかは謎('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HVDeformの夢再び もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる