もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱーてぃくる。FixPower('A`)

<<   作成日時 : 2008/08/05 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 FixPowerの傾向の事。 取り合えず9.5βでの話。 多分8.xから共通。
 一辺1M、6ポリのBoxを48.4度Pitch回転させ、Z方向でparticleを衝突。
 frictionPowは0%。

Collision::Bounce(power100%)の場合
 FixPow 0.9迄ほぼ変化無し。
 0.9〜1.1の値を0〜100%(比例直線/均一な分布?)として、面に吸着するparticlの量(比率)が変わる感じ。

Collision::Stick(power100%)の場合
 FixPow 0.96迄ほぼ変化無し
 0.96〜1.15の値を0〜100%(一次曲線/不均一?)として、面に吸着するparticlの量(比率)が変わる感じ。

 この微妙なずれは何だ(゚д゚)

 Boxを48度(値は減ってるけど、衝突面は垂直に近づく)にしたら、Stickでの値が0.97〜1.18になった。
 面角度が垂直に近づくと0.2の範囲が増加するって感じなのか。
 垂直面だと3.2x〜3.6xという感じになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱーてぃくる。FixPower('A`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる