もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS HVDeform(・x・)

<<   作成日時 : 2008/08/03 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 動かないオブジェクト上を流れるパーティクルに(ポリゴンノーマルを参照する設定で)適用している場合は安定したボクセル形状のまま流れる事になるけど、オブジェクトがキーやボーンで動いてる場合は不定になる。

 てか、実行(評価)順序が明文化されてないから想像がし難い(・з・)
 DisplaceにはAfterMorfとBeforeBoneしかフラグが無いしなぁ('A`)  X (WORLD:最終形態?もある)

 無変化→キー→モーフ→Afterモーフ→Beforeボーン→ボーン(→ワールド)
 ↑フラグなし         ↑After    ↑Before      って感じで、ボーン変形後の形状は取れないとか??

 Anchor(Displacement)がプレビュー時に1フレーム前の状態を反映してる事を鑑みるとあながち間違いじゃないかも?
 でもボーン変形後も追従してたはずなんだよなぁ(Masterで形状をプレスキャンしてるっぽいから、Displaceだけで出来る事なのかは不明だけど)。

 うーん('A`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HVDeform(・x・) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる