もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS panelを開いた時に文字列コントロールに入力フォーカスを移しておく方法

<<   作成日時 : 2008/07/04 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 XPanelだと入力欄にフォーカスがある状態でパネルが開くけど、Panelではそれが無い。

 取り合えずは、
  内容更新されないサイズ可変のコントロール(BORDERしかないけど(w)をパネルの−側XY(範囲外)に設置。
  それに付与したDRAWコールバック内で目的の対象をACTIVATE_CONして、自身は念の為にERASE_CONする、と。
  ダミー用コントロールだからUSERDATAのバッティングで困る事も無い。

 パネルイベントのコールバック(OPEN)では何故かフォーカスを遷す事が出来ない。
 OPEN→イベント→コントロール配置って流れになって、イベント時にはコントロールが存在してない?

 他のスマートな方法は今だ見つからず('A`)

 入力内容確定と実行が混同してるXPanelと、確定と実行が分かれてるPanelでは同一の操作感は出せないけどねぇ('A`)

----
 ついでに、パネル位置の自動移動も同じ要領でやらんと駄目っぽい。
 移動はPAN_USEROPENに付けたコールバックから出来た。

 でも、コールバックでいきなり新値を与えると、(X,Y順として)X,0→X,Yてな感じで動いたのが判るような残像がレイアウト上に残る。
 panelFunc->openする前に移動予定のXY値を与えておくと、前回位置の残像が残るだけで済む。
 シーンの現在状態を視認する必要がある場合は駄目ですな。
 レイアウトの描画をリフレッシュは出来ないしなぁ(・з・)

 まぁ、プラグインウィンドウを固定位置に出す為の代償?
 ウィンドウ位置をぶっ壊す新シーンエディタは残像ださないで済んでるのがムカツク(w

 panelFunc->open()のPANF_RESIZEフラグはpanelのWidth/Heightを破棄するっぽい?


 話は違うけどβbuild1420・・・ボーン分割プラグインを3つも作ってどうしようってんだい?
 ボーン結合も2つめですよ?
 BoneTools.pを作った人間がすでに居ないから、ボーンの新設要素に対応出来なくて急場凌ぎででっち上げてみました、ってトコっすかねぇ。

 このグダグダ感がLWって感じなんだろうけど(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
panelを開いた時に文字列コントロールに入力フォーカスを移しておく方法 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる