もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたよパトラッシュorz

<<   作成日時 : 2008/05/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんつぅか、何やってもバグの壁にぶつかる感じ(;;・з・)
 FX_Browser:Option:UpdateMode:Autoは出鱈目な結果を返すから、Mode:Userで計算させないと駄目だとか。
 このオプションはシーンやレイアウトに保存されないから、シーンの初回ロード時に絶対出鱈目な計算を一度は強要されるとか(9.3.1なら1~2分の無駄な時間浪費で済むけど、9.2では現実的な時間内には復帰しなかった(w )。
 (掛かる時間はコリジョンのポリ数依存かも? 1万△ポリ程度で↑のようになるけど、500□ポリ/ケージなら我慢出来る範囲だった。 どっちにしろ計算結果は出鱈目&HVDeformにデータが渡ってないって状態だから要再計算に・・・)
 RenderSceneではDisplacement(HVDefromer)の評価が適当で変な結果になるとか(RenderFrameならOK)。
 VIPERのプレビューもRenderScene相当の動作をするからプレビュー動画が役に立たないとか。

 コリジョンのNO ShiftをONにすると挙動が変とか。 マニュアルには正確に衝突する様になるとか書いてあるけど。
 これは何の為のオプションなのか本来どう働くのが正しいのかが不明だから、一概にバグとは言えないけど・・・。
 (↓はNoShift状態。流れが途中で止まる)

 それにしてもバグレポマンドクセ('A`)
 現物データ出すのが手っ取り早いけど、内容がコレ(divx5/260kb)だから出すに出せない('A`;;
 まぁパーティクルは*.PFXにして一部形状を差し替えればいいんだろうけど、形状差し替えで落ちるからなぁ(・з・)
 シーンをテキストエディタで書き換えるか('A`)マンドクセ

 てか、パーティクル&HV初心者がのっけから??(゚д゚)??となるような状態でいつまでも放置せんで下さい('A`)

----
 Mode:Autoの無駄処理は、シーンのカレンとフレームを0にしてシーン保存しておけば回避出来るっぽい。
 シーンロード直後に手動でUserに変更してから手動で計算。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れたよパトラッシュorz もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる