もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS SoftFX、衝突判定、コリジョン

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

"SubPatch"が衝突出来るのは仮想プリミティブのコリジョンだけと思ってよさげか。
衝突判定出来るポリゴンは三角"Face"だけと思ってよさげか。

SubPatch : Quad Face = NG
SubPatch : Tri Face = NG
Quad Face : Quad Face = NG
Quad Face : Tri Face = NG
Tri Face : Tri Face = OK
SubPatch : Primitive(Area) = OK

SubPatchのSubDivOrderは影響しない。
Collisionのtype(pol、subdiv等)は仮想プリミティブorポリゴンの二択指定以上の意味が無い感じ。

一応subpatch同士でも微妙に反応したり、してるように見える時もあるんだよねぇ。
ただ、subpatchに対して中で適切に処理出来てない感じも(不正落ちのトリガーになったり)。

駄目だ、色々試したけどなんというか、試すだけ無駄な気がしてきた('A`)
私的結論として、SoftFXは「動きに応じて適当にプルプル動く物」それ以上でもそれ以下でもない、とするのが無難なかなぁ('A`)
オッパイや尻SoftFX同士の衝突も出来ないっぽいし。 Soft+Collisionを付けた物をぶつけてみても片方しか反応しないみたいだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoftFX、衝突判定、コリジョン もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる