もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっかけFXが欲しいDeath

<<   作成日時 : 2008/04/28 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 particleとHyperVoxelでぶっかけする夢を見つつ色々試す中、軌道計算に邪魔なHV_DeformerのON/OFFをする為に自前のスクリプトを使ってたけどLScriptのパネル表示が妙に引っ掛かって気持ち悪いからDLLに書き直し始める・・・(;・з・)

 HVやDeformerはPFXにフィードバックされないんだし、particleの計算中は表示やHV、HVDeformerを自動的にOFFにしてくれませんかねぇ、駄目ですかそうですか。

 それにしてもコリジョンつけたアイテムのパネルから計算させるとストールしたり、SoftFXで計算中に出鱈目なケージ(CustomObj)が表示されたりするし、FX系の中身はぶっ壊れてるんじゃかろうか(・з・)

 ちょっとメモ。
 HyperVoxelはノードが無い半端仕様だけど、SurfMixer Shaderでオブジェクトのサーフェスを参照させる事でノードの結果を得られる。
 エミッターが複数あって同一内容のサーフェス設定をする様な場合も有効か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知ってそうな気もしますが一応こんなんも。dpoint印のHV用パーティクルノード。
http://pagesperso-orange.fr/dpont/plugins/nodes/nodes/Node_Editors.html#NodeVolume

どちらかというとパーティクル間の距離でサイズ変えるとかが欲しいところ。
滴が集まると大きな滴にって効果が欲しかったり。
通りすがり
2008/04/28 22:40
おおぅそんなものがあったとは!有難う御座います(゚∀゚)ノ
Dpont印は数が多すぎてどんなのがあるか覚えきれないのが難点デス(つД`)

距離でサイズ変更とか、あるとよさげですねぇ。
液体表現には色々と欠けてる感じだし、ヌルヌルネチョネチョな汁が作りたいので改良して下さい、と要望を書くかなぁ(100%通りません
浅妓
2008/04/28 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶっかけFXが欲しいDeath もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる