もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 某動画がブラクラ化した場合の対処メモ

<<   作成日時 : 2008/04/23 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にニコ動を覗いたらブラクラ化してたので、その対策メモ。
環境依存だろうし、ググれば対策方法が出てきそうだけど一応。

 cokkie.swfをフィルタする場合、Flashの3rdParty〜オプション「拒否」、SWFのログ記録「拒否」でもOKぽい。
 記録拒否なのでnicoでの各種設定とかは残らないけど、余計な物はそもそもフィルタしてるから大して影響なし。 音量設定だけは残したい所ではあるけれど・・・。
 以前はcookie.swfをフィルタするとwebページが上手く表示されなかったような気がするから注意。

 cookie.swfをフィルタしない場合、3rdParty〜を「許可」、ログを「許可」にしないと駄目っぽい。
 player.swfとcookie.swfが連携してるのか、ログのエントリ(〜\cookie.swf)を見に行って、存在しないと落ちる?
 3rdParty〜が許可でないと〜\cookie.swfが作られない。
 ログが許可でないと〜\cookie.swfが作られない。
 ログだけ許可だと、〜\cookie.swfが在るものとして処理しようとして不正落ちするって感じかな?

 〜\cookie.swf内には何も置かれないみたいだから、3rdPartyを「拒否」、ログを「許可」にしてもダミーとして空の〜\cookie.swfディレクトリを作っておくことでなんとかなるかも?(未確認)
 Flash自体によって〜\cookie.swfが勝手に消される可能性はあるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某動画がブラクラ化した場合の対処メモ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる