もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこPCの最小限の構成完了('A`)

<<   作成日時 : 2008/04/18 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 XPは何か変更する度に、隠れ潜んでいたゲイツが飛び出してきてチンコしゃぶれと言って来るのですげー手間食った('A`)
 拡張子関連付けとかエクスプローラのコンテキストメニューとか、些細な事で過去の設定内容を破棄するってどうよ?( ゚Д゚ )

 犯人を見つけても殺せる保障がないし、追い出しても舞い戻ってくるってのは精神衛生上よろしくない(・з・)
 特にShImgVn.dllとZipFldr.dll、お前等だヽ(;`д´)ノムキー
 ファイルタイプ(動画、画像、etc)に応じたコンテキストメニューは各種で一環した静的な形を維持したいんじゃヽ(;`д´)ノゴルァ
 この手の操作は文字で覚えるんじゃなくて、位置で覚えるんだって事を知れヽ(;`д´)ノ
 アーカイブファイルの操作は常にコンテキストから選択したいんじゃヽ(;`д´)ノ
 Zipだけ例外とかされたんじゃ誤入力時に困るんじゃヽ(;`д´)ノ

 ヽ(;`д´)ノムキー

 んで、回収すべき物は一通り取ったはずのヤバヤバのHDDをはずして、データ用HDDをつけて一応完了。
 入れなおすアプリはまだいくつかあるけど追々かな。
 データ用HDDのSMARTを見たら、代替セクタ0という素晴らしい状態(´∀`)
 2年以上回しっぱなしだったけど、これがあるべき姿か(´∀`)
 てか、OS用HDDは個々の品質の問題で駄目になったのか、Winの過剰な読み書きに起因するのか気になる所。 単なる運という可能性もあるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとこPCの最小限の構成完了('A`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる