もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS DLLとリンクとFlushUnusedPluginとロードエラー

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モジュールAを__MSVCRT_VERSION__=0x0700、モジュールBを指定無しでコンパイルして、msvcr80をリンク。
該当pluginを実行後、FlushUnusedPlugin。
再実行するとロード出来ない旨のエラーが出る。
他のプラグインでもロードエラーが出るようになった。

VERSION指定無しでコンパイルしたA+B+msvcr80なら大丈夫。

うーむ(;;・з・)

過去(自作プラグイン無しの頃でも)、忘れた頃にポロっと出てくるプラグインのロードエラーの原因の片鱗?
爆弾付きpluginを実行→未使用時間によるFlush発動→以降ロードエラーに、とか?

VERSION指定とDLLのVerが食い違ってる事が悪いのか、モジュール間で食い違ってる事が悪いのか、はたまた双方なのか・・・。
デフォルトだとVERSIONは0x600?

素直にVERSION指定無しでmsvcrtをリンクしとくのが無難なのかなぁ('A`)
VERSION=0x0800でmsvcr80をリンクするのが筋なんだろうけど、0x0800にすると添付のヘッダでエラー吐くからなぁ(・з・)
XPでmsvcr80入れるとmsvcrtが80へのラッパーに化ける、みたいな事を見かけたから直接80使うようにしたいとこだけど('A`)ムゥ

----
80をリンクした物二つを実行→flush→片方をリコンパイルして更新/差し替え→実行NG
片方は80、更新する方はmsvcrtで実行→flush→差し替え→実行OK
むむむ、msvcr80をリンクしてる事自体がNGなのかも('A`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DLLとリンクとFlushUnusedPluginとロードエラー もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる