もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LISTBOX_CTLとかMULTILIST_CTLとかーっ!

<<   作成日時 : 2008/02/24 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 LISTBOXだと複数行の選択が出来ない。常に単一項目だけがハイライトする。
 それは善しとしましょう。
 でもMULTILIST、これはctrlやshiftのコンビネーションで複数行をハイライト出来ると言うのに、戻り値は常に最後にクリックした一つだけとはどういう事ですかーっ?!

 絶望した!複数選択状態を取得出来ないリスト系コントロールに絶望したっ!!

 キーとマウス入力状態を見て脳内選択状態を作れば、ユーザに与える視覚情報と内部のデータ状態の辻褄合わせは出来そうだけどさぁ(・з・)

 後、nameFnは何かしらのイベント毎に項目一覧表示の為にcount回数(?)呼ばれるっぽい。
 項目名部分としてindex=-1も投げてくるから-1〜countかな?
 MultiListのmnameFnの場合はカラム番号も投げてくる。
 colum *(-1〜count)回呼ばれるって感じか。

 LW7.5ではmnameFnでNULLを返すと落ちる・・・(゚д゚)
 9.3なら平気。
 index/columが該当しない時はNULLを返すようなサンプル出しやがってヽ(;`д´)ノ
 mnameFn内にstaticな空文字を用意しとくか、受けるuserDataに空文字をぶら下げておいてそれを返すようにするのが無難。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LISTBOX_CTLとかMULTILIST_CTLとかーっ! もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる