もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS モデラのレイヤブラウザとレイアウトのプレビュー作成

<<   作成日時 : 2008/01/11 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

レイヤブラウザ。
 http://www.neko.ne.jp/~asagi/TESTTEST.LZH
 モデラ起動後、↑のUV〜LWOを1番目、GL〜LWOを2番目に読む。
 ビュー表示をテクスチャにする。
 カレントがGL〜LWOになってるのでレイヤーブラウザでUV〜LWOのレイヤを選択する。
 モデラが特定アドレスでNULL参照して落ちる( ゚д゚ )(8.5〜9.3.1全て)
 レイヤブラウザで弄る前にモデラ右上のレイヤボタンやオブジェクトプルダウンで選択状態を変更していた場合は大丈夫。
 GLを1、UVを2で読み込み、直後にレイヤブラウザで選択変更をしても大丈夫。

 QuadroFX560な人に試して貰ったら大丈夫との事。

 ATIの時にも似たような事あったしなぁムゥ('A`)原因わかんね

レイアウトのプレビュー作成。
 起動直後から適当にObjを置いてMotionBlur設定をする。
 バッファをGL Backにする。
 常時BlurプレビュをONにしてプレビュー作成をする。
 問題なく作成出来る。
 続いて、常時BlurをOFFにしてプレビュ作成をする。
 1番目のフレームが不適切になる(Obj欠落、Line色変化)。
 再起動するまで正常なプレビュ作成は出来ない。

 ATIの時の時はBlur関係無しに1番フレーム欠落があった。
 Line色変化も高頻度であった(9.3.1)。

う〜ん('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
9.3.1で試したところ、落ちました。
今、思うとこれと同じことしてよく落ちてました。
カードはGeForce8600GTと6600で確認しました。
LW側の問題なんですかね。
Shinobu
2008/01/11 23:01
 いらっしゃいませー。 貴重な情報有り難う御座います。
 モデラ右上のボタン/プルダウンでの変更では大丈夫ですし、レイヤブラウザに何か問題を持ってると言って差し支えない気がしますが、QuadroFX560(GF5x00系?)では大丈夫らしいのでドライバに依る可能性も捨てきれず微妙な所です。
 報告を頂いたおかげでうちのPC依存では無いのが判ったのでもう少し調べてからDstormに問い合わせてみようと思います。

 話違いますが8600GTの調子は如何でしょう?
 ドライバ1xx.xの悪評が目に付いて76GTにした身にはそっちも気になったりして('A`;)
浅妓
2008/01/12 05:33
こんばんは、
GeForceFX5600で試してみましたが落ちました。
Quadro系は大丈夫でGeForce系だとダメなのかもしれませんね。
8600GTは今のところ問題なく6600のときと変わりないです。
まだ、3日くらいしか使ってないのでわかりませんが。

質問なのですが、
同じシーンで9.3では正常にレンダリングされていたのに9.3.1でレンダリング結果がおかしくなったとかないでしょうか?
そのシーンのデータと画像をUPしたので面倒でなければ試して頂けないでしょうか?
http://maze666.sakura.ne.jp/ami_page
http://maze666.sakura.ne.jp/ami_tes.lzh

Shinobu
2008/01/12 23:50
 86GTで特に問題ないですか・・・76GT買って失敗したかなorz
 落ちるのはQuadroを買わせる為の陰謀!?Σ( ̄▽ ̄;

 データの方、レンダリングしてみましたが、うちにはFPrimeが無いので参考にならないかもorz
 でもFPrime関係がまったく無い状態の9.3/9.3.1共に問題無くレンダリング出来たので(画像の下段相当)、9.3.1とFPrimeの問題という可能性もあるかも?
浅妓
2008/01/13 04:34
おはようございます、
確かめていただいてありがとうございました。
私の方はF9でもFPrimeでも9.3.1だとダメみたいです。
自分で入れたプラグインを削除してLWをインストールし直しても
9.3.1ではダメでした。
とりあえずは9.3で我慢しようと思います。
お手数をおかけしてすみませんでした。
Shinobu
2008/01/14 05:07
はじめまして。
WinXPpro + Quadro FX 4400 ForceWare 77.56で
LW9.0 / LW9.3.1ともに落ちました。
Tomo
2008/01/15 12:44
 いらっしゃいませー情報有り難う御座います。
 Quadroでも落ちるのかo..rz
 ドライバのGL関係のサポート状態が原因、とかそんな簡単には済まなそうですね('A`)

 後出しじゃんけん状態ですが、例のデータ(GL〜LWO)はファイル内のレイヤの並び順が表示上の順と違うファイルだったりします(通常のレイヤ操作の過程で不規則に起こる事ですけど)。
 そっち方面からも検証しないと駄目かなぁ。
浅妓
2008/01/15 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデラのレイヤブラウザとレイアウトのプレビュー作成 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる