もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS おみくじを引いてたら去年も今年も絶対凶だな('A`)

<<   作成日時 : 2008/01/11 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年末に不正描画&ハングが始まってコミケ前にはBIOSすらでなくなり、年明けには11年物CRTモニタがVGA周波数帯だけでなくSXGAすらも表示出来なくなったりと散々な終始('A`)
 17液晶を調達するも予定外出費が滅茶苦茶痛い('A`)
 幸いドット抜けは無かったけれど三菱とはいえ所詮安物、輝度斑が・・・orz

 さらにPCの問題点としてマザーに目星をつけたのもハズレ、死んでたのはビデオカードだった。
 調達したマザーが無駄に。 939ソケットだから潰しがきかねぇヽ(;`д´)ノ

 更なる出費で青筆扱いの7600GTを調達、問題なく付いたし動いたのがせめてもの救いか。
 でも、以前のX800GTよりベンチレベルでは上のはずだけど体感で速くなった気がしないのがアレなうえ、LWモデラではなんかバッファリングされてるようなレスポンス遅延があって気持ち悪い・・・。
 RivaTunerでは(見れてるのなら)定格設定だったからX800GT以上のスペックをもった状態だとは思うけど。 ドライバの旧版コンパネには関係してそうな「先読み云々」てな項目があるらしいけど出し方がはっきりしない('A`)出せねぇ
 ATIドライバのようにメモリ浪費(32M程)が無いのはいいんだけど、nvsvc32がなんかムカツク。
 後、OpenGL関係の設定/確認がRivaTunerでしか出来ないのもなぁ。
 nVidiaのnTuneはWin2Kじゃ動かないし(・з・)

 互換性や無難さの点から8600GTでなく7600GTにしたのが吉と出るか凶と出るかはまだ先のお話。
 8x対応ドライバでの従来型2D速度がボロボロと言う話やLW動作がヤバイみたいな話があったり、実働状況を知る情報が皆無っぽいのがなんとも。
 追加でなく欠損補完だから冒険出来ねぇ(・з・)

 ゲームや動画観賞といった刹那的な消費向けデバイスばかりで製作に適う物が減りまくりんぐ('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみくじを引いてたら去年も今年も絶対凶だな('A`) もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる