もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LW9.3のSmoothShift

<<   作成日時 : 2007/12/10 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 LW9.3の四角ポリゴンの法線算定が変わったのは以前書いた通り。
 まぁ、法線が目に見える要素だってだけで、法線固有の変化ではないだろうけど。

 で、9.3での算定において法線表示がされない状態にある四角ポリゴンにSmoothShiftをかけると不正な結果になる。
 視覚的に通常の□△状態なら問題の状態にならないとは思うけど、くの字状はNGになる可能性が高い。
 9.2迄は何ら一切まったくもって全然微塵の問題もなし(・з・)
 9.3でも四角を構成する頂点の連結順(内部の分割方向)を変えれば解消する場合もあるけどね。
 でも以前書いた様に対称性の基準が以前と違うから、モデラ/レイアウト共にデータ状態の互換性の面が気になる(未考察)。

 つまり・・・LW9.3.1Jまだ〜?(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LW9.3のSmoothShift もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる