もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LoadBonesとMMRenamer

<<   作成日時 : 2007/09/14 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

取り合えず、直して〜とは言っといた('A`)

LoadBones ver1.2のLWS3に対する挙動は、名称内の空白/スペースをセパレータとして先頭の文字ブロックにNull/nullを含む文字列があるとそのブロックは表示されない、って感じみたい。
「Null」 のみなら 空に。
「Null (1)」「Null (2)」 なら (1)、(2)に。
「NullPo Galtu」なら Galtuに。
「Siru ga NullNull」ならそのまま。
「nullnull no Siru」だと no Siruに。

まぁ個人的には今の所LWS4自体が禁じ手なわけで、LWS4使わないならver1.1で済むわけで(;・з・)

次にMMRenamer。
これのシーン変換(MorphMixerエントリのコンバート)がバグってるのも直して〜と。
どういう事かというとエントリ内の{ ChannelHandler }が正常に扱われてない。
MMRenamerの初回実行時は一応正常に変換出来るけど、2回目以降は以前実行時の残骸が書き込まれるようになる。
Plugin DisplacementHandler 1 LW_MorphMixer
{ ChannelHandler
".EnvExprLink"
"TEST2 EXP"
}
EndPlugin
となる所を
Plugin DisplacementHandler 1 LW_MorphMixer
{ ChannelHandler
".EnvExprLink"
"残骸の名"
}
{ ChannelHandler
".EnvExprLink"
"残骸の名"
}
{ ChannelHandler
".EnvExprLink"
"TEST2 EXP"
}
EndPlugin
みたいな感じになる。
多分バッファをクリアしてないんだと思う。
取り合えず、変換する時は初回の一発目勝負だと思うべし。
モデルの読み忘れや変換指定のミス等のエラー時に正常にメモリをクリアしてるか謎だし。

LWS4対応なんて考えてなかったけど、クレームを受け付けた人が要望として報告してくれたみたい。
リネーム機能に対してはLWS4対応は妥当だけど、シーン変換はLWS4のままver7.5のモーフミキサーエントリにするのかな(゚∀゚;;意味無いよ。
そうでないなら実質的にLWS4からLWS3へのコンバータという事になって棚ぼた(゚∀゚)
まぁ、なかった事にされそうだけど。

それにしても、LW9.3まだ〜(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LoadBonesとMMRenamer もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる