もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走LoadBones.p

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

LW9.2がLWS3のエクスポートに失敗する事があるかもしれない、ってのは置いといて。
取り合えず、LoadBonesのLW9.2(LWS4)対応はVer1.2でなされてるので、LWS4への使用に適うと思います。
VertexLoaderはvtxPaint.pがLW8.5と同じ版なのでLWS4は非対応かと(読み込み可能なデータを持ってないので未確認)。


んで、Tama-tama氏のエントリを見て弄ってる間に気付いた事のメモ。

NullにDrawBoneで適当にBone配置後、ParentInPlaceで一連の階層に。
上記構成を1セットとして、1セットと2セットのシーンを準備。 Null名称は重複無し。
LWS3はLW9.2で吐いた物とそれを8.5で再保存した物を二つで確認。
スケルゴンへのタグ付けが正常かは未確認(平時スケルゴンは使わないので判らん)。

LoadBone 1.2:
 LWS4:特に問題なさげ。
 LWS3:生成処理事態には問題なさげ。 但し、リスト処理に難あり。
 1セットのシーンを対象にした場合、選択可能な行として表示されるけど名前(Null)が欠落してる。 選択して実行すればスケルゴンは生成されるし、選択無しでも動作仕様に沿って一番目の物を対象として生成される。 2セットのシーンでは名は(1)(2)になる(名前が適切に処理されていない。 1セットに別名のボーン無しNullを足したシーンを対象にした場合、アイテムリストには「(1)」のみが表示される)

LoadBone 1.1:
 LWS4:ファイルがひらけねぇの一言で終了(正常と言えば正常だけど不適切なエラーメッセージ(・з・))。
 LWS3:名前のリストアップも読み込みも問題なし。

使う上で致命的な問題ではないと思うけど、改訂要望出すかな('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、トラックバックから来ました。
>LoadBonesのLW9.2(LWS4)対応はVer1.2でなされてるので、LWS4への使用に適うと思います。

情報ありがとうございます。
Load Bone v1.2に更新されていたんですね。知りませんでした。
D-Storm製無償プラグインの新規&更新情報なんかはインフォストームで他の情報のついでに
サービス配信してほしかったり。。
今回みたにLWの最新verで添付されてるのが使えなかったりするケースだと余計にそう感じます。
結構時間浪費しましたよ。。トホホ。
Tama
2007/09/09 12:00
はじめまして、一方的にダメ出ししてすみません('A`;;

 PR広告以外のユーザへのサポート/サービスを目的とした内容が欲しいですよねぇ>InfoStorm
 LWの問題点やその他諸々の情報開示や周知に力を入れてくれると良いのですが困ったものです。
浅妓
2007/09/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷走LoadBones.p もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる