もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマルマップとか

<<   作成日時 : 2007/06/10 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Node/2D:NormalMapとタンジェントベースのマップイメージじゃナニがアレでホニャララという話と、Dpont氏のNodeプラグインでその問題を解消した物が出たって話を聞いて、早速テスト。

 以前の時の物が残ってたからそれに適用したら、生ポリゴンでは少し気になってた汚い部分が綺麗に出るようになった。
 適用先がサブパッチの場合は何も変わらなかった(;;・з・)

 別形状で試そうと、一枚の□ポリを||||状に切って、UVを充ててNormalCastで〜とやろうとしたらSurfaceBakingCameraが落ちた(・з・)
 単に□をスライスしただけの生板ポリのUVを指定する所で100%落ちる(;;・з・)

 同名Surf名があるとNGなのか、同名UV名ではNGなのかと色々試すも100%落ちた。
 十字状に切った田型板ポリをシーンに追加したら、||||状板とUVを指定しても落ちなくなったけど、原因不明のまま。

 気になるのはSurfBakeCameraのObj指定時にそのObjファイルに存在しないUVもリストアップされること。
 本来取れないリストが取れちゃってるとか、(機能側が)取捨選択しなきゃいけない所を端折って矛盾を起こして不正アクセス落ちしてるとか、そんな感じがするなぁ。

Lightwave 9.2 PR1 βまだ〜?(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーマルマップとか もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる