もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenGLプレビュー作成

<<   作成日時 : 2007/05/08 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 取りあえず、9.2βでは「プレビュー作成」時、第一フレームでジオメトリが表示されない。
 ケージのようなラインやワイヤー表示時は問題なし。

 0〜10のプレビュなら-1〜10とする事で0フレームのジオメトリ表示を得られるけど、ループ運動等の動きを確認する用途には使えない。
 動きを見るだけならワイヤ表示で済むけどね。 他に見せる場合は微妙。

 てか、「プレビュー作成」で保存されるワイヤ表示の画質がむちゃくちゃ汚い(;・з・)
 こんなに酷かったかなぁ、と8.5でも見てみたらこっちも汚い。
 圧縮ノイズの類かとも思ったけど、単に線描画がぶっ壊れてるだけくさい。
 
  
   
    
 こういう感じの線になってる(・з・)

 もうダメポ?
−−−−
 バッファをOpGLバックにしてると1フレーム目が消える。
 OpGLフロントにすれば1フレーム目も表示される。 但し、単なる画面キャプチャと同様にビューポートに被ってるウィンドウ類も同時にキャプチャされるから以下略。
 表示形式DDrawにしてバッファをDDrawにした場合は論外の結果になった。

 んで、画質が悪いのは省メモリ目的で強制劣化UYVY/YUV2変換してて、それが原因で汚くなってる模様。
 7.5迄は内部的にLossLess圧縮してたみたいだけど、8から劣化させて容量を稼ぐ方針にしたか、または、変換コードの品質が悪くて以下略。

 グラデーション部はマッハバンドが出まくって、高コントラスト部は色化けする。 そんなデータを誰に見せろってんだか(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenGLプレビュー作成 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる