もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 地雷メモ:9.2(LWS4)とLoadBones/VertexLoader

<<   作成日時 : 2007/05/19 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Newtekのフォーラム見てたら書いてあって気が付いた。
現状のLoadBonesとVertexLoaderはLightwave 9.2標準のLWS4に対応してないから読めない(;・з・)
LWとしてではなく自前で読んでるから、エラー表示がLWの出す「バージョン合わねぇ」ではなく「ファイルを開けねぇ」なのがなんとも(・з・)

一応、Save6.0Sceneで保存した物(LWS3)はLoadBonesで問題なく読める模様(ごちゃごちゃしたデータで確認)。
9.2で増えた意味不明なパラメータは読み飛ばしてるだろうし大丈夫か。
VertexLoaderも多分読めるでしょう(使わないからわかんね)。

LoadBonesはまだDstormの管轄っぽいから日本版に合わせて修正してくるかなぁ。
VertexLoaderの方はVtxPaint.pの一部だし、Newtekに取り込まれてそうだから修正される可能性は以下略か。

まぁ、最悪の事態として放置されたとしても、必要な都度LWS3として吐けば使えるだろうし、地雷として覚えておこう。

----
対応版が出た(゜∀゜)
http://fault0d.at.webry.info/200706/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地雷メモ:9.2(LWS4)とLoadBones/VertexLoader もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる