もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LW9.2β15 メモ

<<   作成日時 : 2007/03/09 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随時垂れ流し更新するエントリにする(・з・)
守秘義務がどうだったか忘れたけど、日本の許諾は再表示出来ないし、本国ではNDA解禁されてるしね。 やばいようなら消す(・з・) βフォーラムへは様子見しつつ適当に。
○×はバグ等、△は設計不備や操作に際して問題だろうと思う事。

×?タイムライン下のCurrentItemポップアップでLockItemしてるアイテムを選べてしまう。
 StudioMoMoから拾ったネタだけど、いつも旧シーンエディタ(LockItemは無視)使ってるから気付かなかった(;・з・)
 LockItemを参照しないバグ、と言えなくも無いけどLockItemはシステムによる保護を保証するものじゃないしなぁ(個別機能によるフラグ解釈に依存。 それがLWの駄目な所だけど)。

×VIPERを一度使うとそれ以降はOFFにしてもVIPERを経由するようになる(90)。
 そのまま。 VIPERの処理自体はされないから微小なロスだけで済むとはいえ・・・。

×ダイナミクスの固定用フラグのポイントセットnonefxがあった時、全VMAPのリストアップがされなくなる。

×フォントリストの起動時強制検索&登録(90)。
 そのまま。 相変わらず全フォント登録される。
 OS起動直後のLW初回起動以外、大抵はOSにキャッシュされてる部分だから、リソース豊かな最新PCでなら気にかける要素では無いとも言えるけどね。

×Edit User Commands&ショートカット登録が適切に動作しない(90)。
 そのまま。 MeshEdit以降が使えない。
 cmdseqで補えという事かとも考えて、cmseq mergepoints としたがNG。
 exec CommandでmergepointsはOK

×LScriptのhypot()が壊れたまま。
 数年前からず〜っとだから直す気なしor削除されたと思えって事か。代替手段あるし(・з・)

○lwhub9.cfg内の一部エントリの無限増殖(90)。
 増殖しなくなった。

○LScriptでのerror()/warn()がinfo()として実行される。
 ちゃんとerror()はerror()として動作するようになった。

×OpenGL(レイアウトGLSL)(92)(β17で半分改善)。
 重くなったのではなく、視点変更入力の受付→再描画の処理に問題があるっぽい。
 タイムスライダーを自動進行させている間は従来通りのレスポンスでグリグリ回せる。
 ↓のガタツキと関係しそう。
△レイアウトビューポート(92)。
 パースビュー+Altドラッグ時、ワイヤー表示等軽い状態でも、9.0以前では無かったひっかかりガタツキが出る事がある。

△レイアウトビューポート(90)。
 サブパッチケージ表示がサーフェス表示中のアイテムしか対象にならない。

−−−−
最終βではnonefxはバグったままだったので修正。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LW9.2β15 メモ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる