もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 続APSL

<<   作成日時 : 2007/01/12 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブパッチ属性付きポリゴンに”VMADとして”強制的に付くのかも。
VMAPは副産物のゴミデータ、と(・з・)

ポリゴンを構成する頂点の1番目にVMADとして付着、頂点分離等の後にMergeをするとVMADからVMAPへの補完処理の一環でVMAPとして増殖していくのかも。
なんだかんだで一番目の頂点ってのは分散してる為、Unweld&Margeするとほぼ全ての頂点のVMAPに複製補完されると(;・з・)
ナイフ等での切断時も補完処理の一環でVMAPとして表面化してくるかも。

VMADはポリゴン1枚1枚に対して適宜設定し直される事を期待して無視、VMAPは適宜削除してゴミデータ削減をする、って程度でいいのかなぁ。

SketchColorの強制付与とか、でたらめに扱われるエッジウェイトやAPSLとか、どうしてこういう下らない事ばかりするかなぁ(・з・)

9.2まだー?(・з・)

PolygonInfo以外でSketchColorを消せるプラグインが欲しいのぉ('A`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続APSL もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる