もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS LW9.2SDKβ

<<   作成日時 : 2007/01/31 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23(24)日付で更新されてた。
英語版だけど('A`)

----
見たらLWSの版が3から4に変わるとか書いてあった(以前の9.2SDKβは見てない)。
さぞ画期的な変更なんでしょうね!ステキ!
( ゚д゚ )・・・
( ゚д゚)
(゚д゚ )
( ゚д゚ )・・・
えーっと過去との互換性を棄ててまで必要な変更なんでしょうか(゚д゚;;

GoalObjの記載表記を10進から16進に変える意味はなんなんでしょうか(゚д゚)
ファイル上(読み込み順)の何番目のアイテムをGoalにするか指示するだけのデータなのに・・・。
それにレイアウトでアイテム増減時にIDが変化しなくなるよ、ってのは良いとして、IDをわざわざアイテム名の前に入れる事ないじゃん(゚д゚)
他のパラメータと同様の付加データにして、(1アイテムの)データブロックを見込み後にパラメータに従ってID振ればいいじゃんヽ(;`д´)ノ
読み込み時に名前で判別して、そのIDにデータを流し込むなんて管理放棄のノンインテリジェンスな作りにしなくたっていいじゃんヽ(;`д´)ノ

てか、LoadFromSceneでアイテムを足した時はどうするんだろね。
追加読み込みする分のアイテムIDは保証されず、今まで通りの単純な追加になるんだろうし。
実際は元シーンの歯抜けIDの隙間に順次流し込むだろうから、ファイル内はぐちゃぐちゃになりそう。

アイテム選択等がIDの並びに依存しなくなったり、シーンをテキストエディタで操作しなくても良くなるような操作の簡便化がされるなら良いけどさぁ(・з・) 無理でしょ?

まぁ何が言いたいかというと、ファイル内の並びを編集するプログラムが使えなくなるから嫌だなぁ、と。
メンテされてない昔のソフトだから、変更に応じた修正があるとも思えないし。
ボーンの対象性確保やアイテムの差し替えをテキストエディタでする身としては、ファイル内の並びがグチャグチャなのは我慢ならぬ、と(・з・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LW9.2SDKβ もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる