もきもき3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪郭線描画用ポリ作成覚書

<<   作成日時 : 2005/12/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

線描画用法線反転ポリゴンはポリゴンモデルなら静的なデータとして構わないと思うけど、LWのパッチの場合、動的に生成した方がポリ分割の面から良いかもしんない。
ボーン変形後の頂点位置を基準値にして頂点移動してくれるだろうし。

どうであれ、法線反転させたモデルは必要。
で、ボーンやモーフを本体と同様に設定。
MorphMixerの後にNormalDisplaceをアタッチ。
法線反転してるから、「NormalDisplaceに与える移動量はマイナス」。
そのままだと頂点が受ける影響度は0っぽいから、TextureのGuradientで影響度100%を付与。
線に強弱てか、眼窟とか線を出したく無い所への対処からWeightMapで明示的に影響度を設定しないと駄目だろうなぁ。

問題点はやたら重い事orz

板ポリは素直にUnrealか標準のエッジ描画でやるしかなさげ。

ボーンをウェイトだけで処理してれば静的なモデルでも良いかもなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪郭線描画用ポリ作成覚書 もきもき3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる